2016年8月29日 更新

みんなで思い出作り! グループ通話機能(4人以上)付きインカムのご紹介!

509 view
最近ヘルメットのご案内をしていると、「後でインカムも買う予定なんですよ」とおっしゃるお客様が多くなりました。

すでにツーリング仲間で、決まったメーカー・機種を使っているのであれば、同じものをという方も多いですね。
インカムを使えば、みんなでワイワイ・ガヤガヤ楽しく会話しながらのマス・ツーリングは、ソロ・ツーリングとは違った楽しさを味わえます。

ツーリングでは、一緒に走っていても同じ景色を見ていないこともあります。
見たモノの感想を、その場で伝えられないもどかしさというのも、インカムの無いツーリングではありがちですよね。

ライダーにとって必需品になりつつあるインカムですが、本日は・・・
「これからツーリング仲間を作る」「ツーリング仲間で同じ機種を買う予定」という方にオススメの、グループ通話機能(4人以上で同時通話ができる)を備えたインカムをご紹介します。


<サインハウス B+COM>

まずは日本でのシェアが大きいサインハウスのB+COMシリーズからご紹介します。

「SB5X」 4人同時通話OK
(シングルパック 税抜34,200円)

B+COMシリーズの最新モデル。
すっきりと洗練されたデザインも人気のひとつ!
ヘルメットやバイクに合わせてフェイスプレートを変更できるのも嬉しい気遣いです。
SB5X_s.jpg


「SB4X Lite」 4人同時通話OK
(シングルパック 税抜24,000円)

お求めやすい価格が魅力です。
こちらもフェイスプレートを交換できます!
SB4X_s.jpg

<セルラーライン ピープル>

次は、直感的に使えるのが魅力のセルラーラインのピープルシリーズをご紹介します。

「TOUR」 4人同時通話OK
(シングルパック 税抜39,800円)

グループ通話で一番苦労するペアリングが簡単にできる「ジーニアスペアリング機能」を持つのはこの最上位機種だけ!

tour.jpg


「SPORT」 4人同時通話OK
(シングルパック 税抜34,800円)

「ジーニアスペアリング機能」は付いていませんが、ほぼ「TOUR」と同機能で価格も少しお安くなっています。
SPORT.jpg


<ミッドランド BT>

ミッドランドの今年発売の新機種をご紹介します。

「BT NEXT PRO」 8人同時通話OK
(シングルパック 税抜29,000円)

最上位機種になりますが、ただいま発売時期が延びておりまして大変ご迷惑をおかけしております。
最新情報では、発売時期が10月以降になる予定です。

MIDNEXT_s.jpg

「BT X2 PRO」 4人同時通話OK
(シングルパック 税抜21,000円)

「BT NEXT PRO」が手に入らない今、こちらの機種がオススメ!
ただ、こちらも流通量が少なめです。
店頭に在庫があれば即買いです!

MIDX2_s.jpg

「BT TALK」 距離・人数無制限!
(シングルパック 税抜7,000円)

BTシリーズのインカム(新・旧どちらでもOK)にこの「BT TALK」を組み合わせ、スマホに専用アプリをインストールすることで距離・人数無制限で通話できるアイテムです。
ただし、アマチュア無線やトランシーバーのように会話は一方通行になります。
ボタンを押している間だけ自分の声をメンバーに伝えることができます。
ツーリングに行っていない方も、スマホさえあれば家で会話に参加できてしまうという楽しみ方も!
BTT_s.jpg

以上3メーカーを紹介させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?

もちろんソロ・ツーリングでもナビの音声や音楽を聞いたりとお役立ちのインカム、ぜひご検討ください。

インカム特集 人気メーカーの各種インカム・タンデムマイクをご紹介-ナップス -RidingArt NAP'S-

インカム特集 人気メーカーの各種インカム・タンデムマイクをご紹介-ナップス -RidingArt NAP'S-
ナップスがお勧めする各種バイク用インカム・タンデムマイクラインナップ! 最新のBluetoothモデルからレシーバー、タンデムマイクまでが勢ぞろい!
2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

工具を選ぶ際の注意!

工具を選ぶ際の注意!

※実験の結果は、被験工具のある一部分の性能を切り取ったものであることをご了承ください。【再掲】
ベイサイド幸浦店 | 21,617 view
【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメットスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 3,380 view
万が一の事態に備えて! パラコードブレスレット

万が一の事態に備えて! パラコードブレスレット

アウトドアグッズ、どちらかと言うといざというときのサバイバルグッズをご紹介

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店