2017年4月21日 更新

制動能力向上!! 「MADE IN Japan」SUNSTAR ブレーキローター  

以前から進めていたカスタム1198Sのブレーキのお話し。

392 view
本日は、以前から進めていたカスタム1198Sのブレーキのお話し。

DUCATIのスポーツモデルなどは、初めからブレンボキャリパー&マスターを採用し、更に330mmのディスクローターやメッシュブレーキホースなどの豪華装備で、ストップ性能は、良いのですが・・・・・(?_?)
ガッーン!! と効くブレーキに、前転してしまいそうな気が(?_?)

そこで活躍するのがアフターパーツ。
まずは、ラジアルマスター (ノーマルは、ブレンボ製のセミラジアル) 、コントロール性能が向上します。
無段階入力ですが・・・・・
例えると10段階が20段階に感じる性能?!
image.jpg
そして、熱に強く安定したブレーキタッチを実現してくれるブレーキローター。
今回は、日本製のSUNSTAR WORKS EXPAND をチョイス。
IMG_9739.JPG
フローティングピンをゴールドに変更
IMG_9735.JPG

「ローターセンサーベース」を加工し、取り付け。
330mm⇒320mmに変更です。
IMG_9738.JPG
インナーローターの変更でバイクの印象が「ガラッ」と変わった。
カッコイイ(^^♪
IMG_9737.JPG

天気が悪いので試走行できず残念(+_+)

サンスター製ブレーキローターは、常に進化しているので、
フローティングピン形状
インナーローターのスポーク
アウターローターのホール数やホールサイズ
ステンレス材質
スリット形状など
細部にわたり精度を求めていると常に感じます(^^♪

私のバイクに取り付けしている10年前のSUNSTARワークスローターが古く感じてしまう今日この頃・・・・((+_+))・・・・

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,390 view
工具を選ぶ際の注意!

工具を選ぶ際の注意!

※実験の結果は、被験工具のある一部分の性能を切り取ったものであることをご了承ください。【再掲】
ベイサイド幸浦店 | 20,029 view
ブレーキラインカスタム「プロジェクトμ」

ブレーキラインカスタム「プロジェクトμ」

ここ最近カスタムに制限があるブレーキライン。 近年ABS付きのバイクが当たり前となっております。 ホース交換と言っても、長さやABSユニットからの取り出しまで、どの様に対応するか多くの課題が上がってきます。
万が一の事態に備えて! パラコードブレスレット

万が一の事態に備えて! パラコードブレスレット

アウトドアグッズ、どちらかと言うといざというときのサバイバルグッズをご紹介

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店