2017年11月3日 更新

「ロードライダー誌」最速伝説表紙を飾った「Ninja H2」今!!

お客様と一緒になり制作した「Ninja H2」 も、話題ともに成長し 「ニンジャh2の聖地」を目指しカスタマイズ。 そして今回も聖地らしいパーツ 日本初?! インタークーラーKIT(強制風冷却システム) を取り付け致しました。

564 view
ここ最近更新を頻繁にしている 私。
今まで沢山のご依頼を頂き、多忙な日々を過ごしておりました。
四季の変化に敏感なバイク業界
少し時間ができ始めたので、今まで溜めたネタを書き込み致します。

「ロードライダー誌」最速伝説に掲載したH2

IMG_0476.JPG
今年初めにH2で当店は、トップページを飾ることが出来ました。
お客様と一緒になり制作した「Ninja H2」 も、話題ともに成長し
「ニンジャh2の聖地」を目指しカスタマイズ。
そして今回も聖地らしいパーツ
日本初?! インタークーラーKIT(強制風冷却システム)
を取り付け致しました。

過給機エンジンの欠点は、加圧した空気が暖かい(熱い)ことです。
サージタンク内(過給後)温度は、走行中は、65度以上にもなります。
通常の外気温でしたら夏でも、38℃前後ですよね。
熱い空気は、様々な出力低下を招きますから(^_^)/。
ここに着目した海外のカスタマーの方 素敵です。
カスタムスピリッツの高さに感謝!!

それでは、ご覧くださいませ。
インタークーラーKITの全貌です。


1.ラジエターの前につけるインタークーラー冷却ラジエター
2.LLC循環するのポンプ
3.クーラー付アルミブロック削りだしのサージタンク!!
IMG_0427.JPG
IMG_0428.JPG

空気をコアに誘導する板ですが、アルミをブロック削りだしです。
IMG_0429-35d1e.JPG
冷却水を回すタンクも削りたし なんと取り付けネジ部まで!(^^)!
IMG_0430.JPG
ノーマルサージタンク
IMG_0431.JPG
タンク内
IMG_0432.JPG
設置する。

IMG_0473.JPG

IMG_0436-2e5ec.JPG
このkitを制作した方の紹介 動画です。

ブローオフバルブも取り付けをしましたので
今後の更新動画を作りご紹介いたします。
お楽しみに!!

ちなみに価格は、海外物ですので
55万位と・・・・・・・・・・・・納期は、ロット生産だそうです。

当店と協力関係の ECU tuning Shop 「協力店 Moto JP 」(^_^)/
1 件

★ナップスウェブショップで欲しい商品・未掲載商品お探しします!

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プロカメラマンによるカスタム車両撮影!! 

プロカメラマンによるカスタム車両撮影!! 

皆さんの車両 景色の写りこみが凄い!!
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 3,651 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 20,310 view
工具を選ぶ際の注意!

工具を選ぶ際の注意!

※実験の結果は、被験工具のある一部分の性能を切り取ったものであることをご了承ください。【再掲】
ベイサイド幸浦店 | 19,686 view
キャブレター車両だって 負けてないぜ!! 「バンデット1200」 

キャブレター車両だって 負けてないぜ!! 「バンデット1200」 

一台一台 オーナーと相談し制作しております。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店