2017年10月26日 更新

「ECU tuning」 HONDA VFR1200F DCT 国内仕様

今回のVFR1200Fネタは、ECUtuningです。

178 view
今回のネタは、ECUtuningです。
IMG_0353.JPG
既に国内仕様をチューニングし147HPまでアップさせております。

純正のプログラムでは、どうしても機敏に走らない。
気が付くと速度が乗っているVFR1200F。
GSX1300R/ZX14Rなどと比較しても ダルイと感じてしまうのです。(・へ・)

純正プログラムでは111HPでしたので、なんと36HPアップです!!

・・・・・・変更内容・・・・・・・
スロットルバイワイヤー開閉度/回転数開度の変更
IMG_0123.JPG
点火時期MAPの変更
IMG_0194.JPG
燃料増加量MAPの変更
IMG_0195.JPG
速度制限を390km/hに変更
レブ回転数の変更
そのほかにも細かい事をしておりますが・・・・
このバイクの特徴(DCTシステム)を生かした
トルクアップとVテックのような加速フィーリングになっております。\(^o^)/

速度リミッター解除とレブ回転数の変更の動画です。 見てね(^O^)/



現在発売している バイクは、本当に性能を発揮しているのか?!
(バイクを所有オーナー様達どう思います?!(?_?))

当店ならではのパワーチェックで、色々な結果/カスタム仕様を測定できます。
本来バイクの持つ、エンジンポテンシャルの6割位しか出していないがノーマルなのでは?!


現行車のバイクも、まだまだ 楽しめます♪
エンジンパワー 足回りのセッティングなど色々試してみてくださいね。(^^♪
1 件

★ナップスウェブショップで欲しい商品・未掲載商品お探しします!

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バイクを知る!! 『ECU制御の真実?!』 VFR1200F DCT

バイクを知る!! 『ECU制御の真実?!』 VFR1200F DCT

今回のテーマですが「ECU制御を目視すること」 ・・・・・ライドバイワイヤー(スロットルバイワイヤー)・・・・・・・ ライダーの意思(スロットル操作)は、信号に変換されてECUに情報として入力します。 ECUは、エンジン回転数/気温/気圧/エンジン温度/吸気温度/排気ガス/燃料量/速度/シフト/ライダーの意思など、様々な情報をセンサーによって読み取り、 初めに開発者が決めた、バイクの乗り味などを考慮した 基礎データ内スロットル開度と各補助センサーで収集し、変動した補正値より最終的に実際のスロットルを開閉を行っています。
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 3,651 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 20,310 view
工具を選ぶ際の注意!

工具を選ぶ際の注意!

※実験の結果は、被験工具のある一部分の性能を切り取ったものであることをご了承ください。【再掲】
ベイサイド幸浦店 | 19,686 view
キャブレター車両だって 負けてないぜ!! 「バンデット1200」 

キャブレター車両だって 負けてないぜ!! 「バンデット1200」 

一台一台 オーナーと相談し制作しております。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店