2018年1月4日 更新

体格による乗り味を考えて!!! 「日本仕様のHARLEY-DAVIDSON」

HARLEY-DAVIDSONオーナーの皆さんは、体格(体重及身長)による乗り味をどの様に調整していますでしょうか?

510 view
HARLEY-DAVIDSONオーナーの
皆さんは、体格(体重及身長)による
乗り味をどの様に調整していますでしょうか?

今回ご紹介するメーカーサンダンス社
サンダンス.png
ハーレーを愛車にしている方には、有名SHOPです。
(このたび当店でも取り扱いが拡充しましたのでご報告です。)

「体系に合したハーレーでライディングする」をコンセプトに開発
ハンドルやスプリングKIT
ショックアブソーバーなど販売しております。
(※スプリングKIT・ショックアブソーバーは、
当店にて取り付け限定商品になります。)

当店では、今回取り扱いの中 上記のコンセプトに共感し在庫と
各スタッフの講習会を行い理解度を高める事に成功?!。
(当店は女性スタッフが多いので・・・・・
いつもお客様の紳士な対応姿勢に感謝<(_ _)>)
IMG_0343.JPG

それでは、ハーレーダピットソン社(アメリカ製)を乗るには、
体格で比較してみましょう。

【体の違い】


男性編
平均身長…(日本)172cm: (アメリカ)178cm
平均体重…(日本)64kg: (アメリカ)87kg


女性編
平均身長…(日本) 158cm: (アメリカ)163 cm
平均体重…(日本) 53kg: (アメリカ)74kg


なるほど・・・・・・・と 改めて思います。
車両のライダー設定数値が国産は、70kg
ハーレーダピットソンは、100kgと言われてます。
乗り味を決める シート ハンドル サスペンションの変更は、
今後の楽しさに直結しますね。(^^♪

では、当店取り扱い拡充しましたサンダンス社パーツ
をよろしくお願いします。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 585 view
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 4,177 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 22,589 view
工具を選ぶ際の注意!

工具を選ぶ際の注意!

※実験の結果は、被験工具のある一部分の性能を切り取ったものであることをご了承ください。【再掲】
ベイサイド幸浦店 | 20,081 view
ブレーキラインカスタム「プロジェクトμ」

ブレーキラインカスタム「プロジェクトμ」

ここ最近カスタムに制限があるブレーキライン。 近年ABS付きのバイクが当たり前となっております。 ホース交換と言っても、長さやABSユニットからの取り出しまで、どの様に対応するか多くの課題が上がってきます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店