2018年4月9日 更新

ブレーキラインカスタム「プロジェクトμ」

ここ最近カスタムに制限があるブレーキライン。 近年ABS付きのバイクが当たり前となっております。 ホース交換と言っても、長さやABSユニットからの取り出しまで、どの様に対応するか多くの課題が上がってきます。

563 view
ここ最近カスタムに制限があるブレーキライン、
近年ABS付きのバイクが当たり前となっております。

ホース交換と言っても長さやABSユニットからの
取り出しまでどの様に対応するか
多くの課題が上がってきます。
IMG_1822.JPG


(お客様からの画像提供です。)
当店では
ブレーキホース各サイズ25mm刻み(アルミ)
角度が違いのアダプターも在庫しております。

更に、預かりにて採寸し組み付け
プロト製のスウェッジラインPROも取り付け/セミオーダーが可能です。

ABS車両だから出来ないの?
ABS車両だからブレンボマスター付けれないの?
ABS車両だからハンドル交換出来ないの?
などいろいろな疑問があると思いますが・・・・・・・・・・

現在販売している車両ABSブレーキシステムで出来ないと判断したモデルは、
HONDA車CBR1000/600RR 2008-2016 スポーツコンバイント ABS
(※その他の車両は、ピットメカニックとご相談になります。)

今日の紹介は、このスペシャルカスタマイズ車両のブレーキラインの制作のご依頼
「プロジェクトμのブレーキラインとSTAUBLIカスタム」
レットラインホースが新しさを演出します。 (車両のspecがすごい)
DSC_0182.JPG
フロントフォークは、90万円~です。
(ストーブリーとNプロジェクトアタッチメント)
DSC_0185.JPG
取り回しは、レーサー仕様(^^♪
DSC_0180.JPG
ZX-10Rは、社外品でABSをキャンセル出来るので 通常どおりにブレーキラインが出来ます。
(※ABS解除には、社外品のABSセンサーキャンセルkitが必要です。)
IMG_1821.JPG
リアは、アンダーキャリパーkitでレットブレーキラインです。





1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 527 view
ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,385 view
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 4,131 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 22,380 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ベイサイド幸浦店 ベイサイド幸浦店