2018年10月23日 更新

ゲイルスピード ラジアルブレーキマスター交換 GSX-R1000R

GSX-R1000R はレバーが肉抜きされたニッシンのラジアルマスター19Φが標準装備されてます。 これだけでもスペシャルですが、ニッシンのタッチは少し硬めかな? ここがポイント!各自の好みや感覚の部分ですね。 ただ効かせるのではなく、ブレーキは使えてナンボです。 でも見た目もかなり大事ですよね で、今回のチョイスはゲイルスピードのVRCラジアルの19Φ。レバーレシオを可変できます。

371 view
こんにちは。ナップス前橋インター店のTZです。
またカスタムネタのご紹介ですよ~。

今回はGSX-R1000R のラジアルブレーキマスター交換です。

1.JPG
究極進化を遂げ末尾にも「R」が付きノーマルストック状態でもレースに対応できそうなほど高いポテンシャル!
ABSやブレンボのディスクローターまで標準装備されてますが、今回はさらなるポテンシャルアップを目指します!

GSX-R1000R はレバーが肉抜きされたニッシンのラジアルマスター19Φが標準装備されてます。
これだけでもスペシャルですが、ニッシンのタッチは少し硬めかな?
ここがポイント!各自の好みや感覚の部分ですね。
ただ効かせるのではなく、ブレーキは使えてナンボです。
でも見た目もかなり大事ですよね

で、今回のチョイスはゲイルスピードのVRCラジアルの19Φレバーレシオを可変できます
すると・・・


3.JPG
ZX-14Rのクラッチマスターの時と同様に・・・
ノーマルホースが使えてボルトオン!
またポン付けでした
最近のバイクのブレーキホースは圧力が逃げにくく良くできてます
必ずメッシュホースでもありません。

カウルやメーターとのクリアランスもクリア。
見た目もGOOD!
マスター本体とブレーキスイッチ、タンク、タンクステー、タンクホース、バンジョーボルトは交換です。


★完成!
ゲイルスピードのほうがニッシンやブレンボに比べて少し柔らかめのタッチ。
レバーがもう少し奥に入るようになったので、よりコントローラブルに!
ストリートでも扱いやすいです。


6.JPG
個人的にラジアルマスターの良いところは、レバーへの入力がダイレクトになるのはもちろん、
それ以上にブレーキレバーのリリースにあると思います。
ブレーキングでせっかく沈めたフロントフォーク。
ブレーキレバーをリリースして急に 「 ビョン!」 と伸ばしてしまわないように・・・
「すうっ」とリリースしやすいのはラジアルならではかと。

でも見た目もかなり大事です 間違いなく。
この所有感!見た目だけでも戦闘力アップしますよ。

適合ピストン径や取り付けに必要なものなど、お気軽にお問合せ下さい。
ではまた。





1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,109 view
【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 972 view
ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,687 view
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 4,480 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 25,342 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

前橋インター店 前橋インター店