2017年10月24日 更新

「ブリヂストン RS10」インプレッション!

主にワインディング走行が多いのですが、表面はいたって普通!? 高速コーナー等が続いてもドロドロ溶ける事も有りませんでした。 この状態ならライフも期待できるかも? 肝心の接地感や切り返しも良好でいつも走る山道で少し荒れた路面でもタイヤがうまくギャップを吸収してくれている感じで、私が一番感じたことが「走りに集中出来る」ということでした。

143 view
皆さまこんにちは!
ナップス福岡店、用品担当Tです。

前回のブログにて、私のNSR250Rでタイヤ交換「ブリヂストンRS10」のご報告をさせて頂きましたが、今回はタイヤ交換後、約1,000km程走行しましたので、中間報告的な感じでお伝え致します!

早速ですが現在のタイヤ表面の状態から!↓(右がフロント、左がリア)
IMG_0623.JPGIMG_0625.JPG
主にワインディング走行が多いのですが、表面はいたって普通!?
高速コーナー等が続いてもドロドロ溶ける事も有りませんでした。

この状態ならライフも期待できるかも?

肝心の接地感や切り返しも良好でいつも走る山道で少し荒れた路面でもタイヤがうまくギャップを吸収してくれている感じで、私が一番感じたことが「走りに集中出来る」ということでした。

また、ハイグリップタイヤで気になるのが「暖まり易さ」ですがあまり意識しなくても走り出して直ぐに暖まる印象でした。ただし今の時期は路面温度が比較的高めなのでそう感じたのかもしれません、もし秋~冬までタイヤがもてばその辺のインプレッションもしてみたいと思います。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バイクで最低限 冬場にチェックしておきたい4つのポイント!

バイクで最低限 冬場にチェックしておきたい4つのポイント!

冬です!! 今日は通勤や通学・お仕事などなど、冬場にもバイクに乗られる方の為に、最低限チェックしておきたい重要ポイント4点に絞ってお話ししたいと思います。
伊勢原店 | 1,302 view
足立店 OFFロードバイク コーナー!!

足立店 OFFロードバイク コーナー!!

足立店自慢のOFFロードバイクコーナーをご紹介します!!
足立店 | 29 view
愛知県のオフローダーの方!お待たせいたしました!!

愛知県のオフローダーの方!お待たせいたしました!!

愛知県のオフローダーの方!お待たせいたしました!! オープン以来お問い合わせを何回もいただいているタイヤが入荷いたしました♪
今一番選ばれているタイヤ 『TS100』ブリヂストン

今一番選ばれているタイヤ 『TS100』ブリヂストン

最近人気急上昇中なのが、ブリヂストン TS100 です。 バランスのとれた『くせの無いタイヤ』という所が、人気上昇のポイントかもしれません。 ところで、メーカー名 “ブリヂストン”  『ヂ』 なんです 『ジ』 では無いんです。
練馬店 | 816 view
バイク用スノータイヤについてですよ

バイク用スノータイヤについてですよ

冬の間もバイクで通勤・通学をされる方からのお問い合わせの非常に多いバイク用スノータイヤに関するお話です。 原付以外の冬用タイヤありますか?というお問い合わせも良くいただきますが、非常に心苦しいご返答となりますが、バイク用のスノータイヤは一部原付用しかございません。 そうです・・・ 原付でも一部車両用のスノータイヤしか無いというのが実情です。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

福岡店 福岡店