2018年10月2日 更新

「ブリヂストン RS10」インプレッション!

主にワインディング走行が多いのですが、表面はいたって普通!? 高速コーナー等が続いてもドロドロ溶ける事も有りませんでした。 この状態ならライフも期待できるかも? 肝心の接地感や切り返しも良好でいつも走る山道で少し荒れた路面でもタイヤがうまくギャップを吸収してくれている感じで、私が一番感じたことが「走りに集中出来る」ということでした。

391 view
皆さまこんにちは!
ナップス福岡店、用品担当Tです。

前回のブログにて、私のNSR250Rでタイヤ交換「ブリヂストンRS10」のご報告をさせて頂きましたが、今回はタイヤ交換後、約1,000km程走行しましたので、中間報告的な感じでお伝え致します!

早速ですが現在のタイヤ表面の状態から!↓(右がフロント、左がリア)
IMG_0623.JPGIMG_0625.JPG
主にワインディング走行が多いのですが、表面はいたって普通!?
高速コーナー等が続いてもドロドロ溶ける事も有りませんでした。

この状態ならライフも期待できるかも?

肝心の接地感や切り返しも良好でいつも走る山道で少し荒れた路面でもタイヤがうまくギャップを吸収してくれている感じで、私が一番感じたことが「走りに集中出来る」ということでした。

また、ハイグリップタイヤで気になるのが「暖まり易さ」ですがあまり意識しなくても走り出して直ぐに暖まる印象でした。ただし今の時期は路面温度が比較的高めなのでそう感じたのかもしれません、もし秋~冬までタイヤがもてばその辺のインプレッションもしてみたいと思います。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

KAWASAKI ZX-14R BRIDGESTONE S21 タイヤ交換

KAWASAKI ZX-14R BRIDGESTONE S21 タイヤ交換

S21はスポーツ走行はもちろん、ツーリングもこなすオールラウンダーなタイヤ! スポーツ走行を楽しみつつ、ウエット性能や耐摩耗性も気になる方へおすすめです♪
三鷹東八店 | 35 view
BMW S1000RR タイヤ交換

BMW S1000RR タイヤ交換

「S21」はスポーツタイヤのカテゴリでありながら卓越したグリップ力と接地感の良さから 様々なユーザーから支持を集めていた「S20 EVO」の後継タイヤになります! 元のグリップ力の高さは保ちつつ、形状やコンパウンドを最適化することによりライフ性能が向上しました! また、ニュートラルで素直なハンドリング特性が更に良くなり軽やかなハンドリングとなり、先代よりも軽快かつ安心安全に走れます!
横浜店 | 32 view
DUCATI  ハイパーストラーダ タイヤ交換

DUCATI  ハイパーストラーダ タイヤ交換

DUCATI  ハイパーストラーダ  ブリヂストン製「BATTLAX HYPERSPORT S21」にて前後タイヤの交換をご依頼頂きました! 「S21」はグリップ力や素直なハンドリング特性で大好評だった「S20 EVO」の後継タイヤになります!
横浜店 | 38 view
スタッフタイヤインプレ 【ブリヂストン TS100】 約1万キロ走行

スタッフタイヤインプレ 【ブリヂストン TS100】 約1万キロ走行

ピットスタッフが愛車メンテナンスしてましたので写真を撮ってみました。 レーシングスタンドで 『タイヤが付いて無いバイクって』 いつみても・・・(良い) またハードなツーリングに出かける予定なんだそうで、整備中。 スケジュールを聞いてみるととてもついて行けそうも無い体力重視な感じでした。 では、ハードなツーリングをこなすスタッフのTS100の状態をレポートしてみたいと思います。
練馬店 | 279 view
Ninja H2 リアタイヤ交換

Ninja H2 リアタイヤ交換

Ninja H2は純正でブリヂストン製「RS10」というハイグリップタイヤが装着されています。 しかもNinja H2専用に設計された特別なタイヤなんです。 このタイヤはスーパーチャージャーから生み出されるハイパワーを余すところなくしっかりと受け止めてくれて、グリップ力も抜群です! しかし、ストリートメインの使用ということなると、センター部分の摩耗がどんどん進んでしまいます。。。 もう少しバランス良くタイヤを使いたい! そんなご要望から...
横浜店 | 390 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

福岡店 福岡店