2018年2月5日 更新

守れるドレスアップ

ハンドガードなどのプラスティックパーツでおなじみアチェルビス。 倒立フロントフォーク用のカバー 「アッパーフォークカバー」のご紹介です ! オフロード走行の際、前走者からの飛び石で傷つきやすいフロントフォークの アウターチューブを守ってくれます ! エンデューロでは必需品といっても過言ではない ? もちろんモトクロス、林道ツーリングなどでも活躍します~

73 view

オフロードコーナーより !

ハンドガードなどのプラスティックパーツでおなじみアチェルビス。

倒立フロントフォーク用のカバー
アッパーフォークカバーのご紹介です !
IMG_2795.JPG

オフロード走行の際、前走者からの飛び石で傷つきやすいフロントフォークの
アウターチューブを守ってくれます !
エンデューロでは必需品といっても過言ではない ?
もちろんモトクロス、林道ツーリングなどでも活躍します~

この部分は意外と衝撃に弱く、歪んでしまうとフォークの動作に影響が出てしまう場合もあります。
こちらはラバー素材でできており肉厚なため、衝撃を上手く吸収してくれるんです。
IMG_2780.JPG

取り付けもベルクロで簡単~♪
洗車時にも脱着が容易なのはかなり助かる・・・( ̄人 ̄)
IMG_2781.JPGIMG_2784.JPG


こんな感じで雰囲気が結構変わりましたね ! ヤマハブルーにぴったりです !
IMG_2788.JPG

ラバーなので装着してからくるくる回転することもありません┌(・。・)┘└(・。・)┐
IMG_2789.JPG


ラバーがカーボン調になっており、ブラックもそれっぽくてカッコイー !
IMG_2790.JPG

大体のオフロード倒立フォークには装着できる作りになっているので、
CRF250Lなどのトレールやモトクロッサーでも安心(._.)

、黒 と全6色でカラーラインナップも豊富なのもイイ !

左右セットで税抜き¥4,500

実用性とルックスを兼ね備えております。
これでうまくバイクをコーディネートするのも楽しいですね ! 


1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏だ! FOXだ! ベンテッド!

夏だ! FOXだ! ベンテッド!

常に最先端を走るオフロードウェアメーカー『FOX』より、 新型ジャージ、パンツが入荷しました! 【AIR LINE】シリーズ 炎天下でも快適にライディングできるよう、風を通しやすい生地で作られている、 いわゆるベンテッドモデルです! 昨年までは180のメッシュモデルとして180エアーラインがラインナップされていましたが、 今回からエアーラインとして、独立でラインナップされています! 薄く、軽く作られており、いかにもカイテキそうです(゚▽゚=)
生まれ変わった"エアフラップス"

生まれ変わった"エアフラップス"

◯エアフラップスとは? →レバー操作ひとつでヘルメットとゴーグルに隙間を作り、ゴーグル内の蒸れと曇りを防ぐのです。 ・・・どうやって? ここにエアフラップスがあるじゃろ?
テーパーハンドルってなんですか ?

テーパーハンドルってなんですか ?

バイクに乗るためになくてはならないもの。 そうです ! ハンドルです !! 直接操作するハンドルはとっても重要なパーツなのです。 その中でもいくつか太さに種類があります。 グリップを取り付ける部分は標準は22.2mmですが、中心に向けて除々に太さ28.6mmになっているバー。(通称テーパーバー) レンサルだと、FATバーだったりメーカーによって呼び名も変わってきます。 こちらの特徴は...
仙台店オフロード走ろう会・オフロードヴィレッジの巻

仙台店オフロード走ろう会・オフロードヴィレッジの巻

行ってきました!埼玉川越市にあるオフロードヴィレッジ! スタッフ数人で、日帰りオフビツアーです。 他のスタッフはオフビ経験ありですが、 私(著者)は初めてのオフビ。というか宮城県外のコースは初めてです(・ω・`)
【最強防曇】イタリア~ンゴーグル

【最強防曇】イタリア~ンゴーグル

トレーディングカードゲームの強キャラみたいなタイトルですが。。 NEWオフロードゴーグル導入いたしました! イタリアの『ariete』(アリエテ,アリート) というメーカー。 見た目もいいですが、性能もゴイスーなんです!! 特筆すべき良さは、 曇らない!! アジアンフィット! カスタム可能!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

仙台泉インター店 仙台泉インター店