2018年4月13日 更新

生まれ変わった"エアフラップス"

◯エアフラップスとは? →レバー操作ひとつでヘルメットとゴーグルに隙間を作り、ゴーグル内の蒸れと曇りを防ぐのです。 ・・・どうやって? ここにエアフラップスがあるじゃろ?

1,673 view
ニュータイプのエアフラップスが入荷しました。

IMG_3359.JPG

◯エアフラップスとは?
→レバー操作ひとつでヘルメットとゴーグルに隙間を作り、ゴーグル内の蒸れと曇りを防ぐのです。


・・・どうやって?


ここにエアフラップスがあるじゃろ?
    ( ^ω^)
IMG_3343.JPG
これをこうして
IMG_3360.JPG
こうして
IMG_3361.JPG
こうじゃ
IMG_3350.JPG

固定していないのであまり前に出てませんが・・・・
イメージできたでしょうか? (^^;ゞ

単体で見るとこんな感じです、これが左右に付きます。
IMG_3343.JPGIMG_3344.JPG

ゴーグルを前方に押し出している!
そうして顔とゴーグルの間に隙間を作り、中の蒸し蒸し空気を逃がす訳ですネ~!

ヘルメットへの装着は安心の3Mです。貼り付けた後は真ん中のビスで微調整できます。
重量も左右で60gと軽量!
IMG_3345.JPG


ぶっといストラップのスコット PROSPECTもぴったりハマりますよ!

主にエンデューロで大活躍しますね。
スタート前、スタック時、ハードなどの曇りやすい時に!

わざわざゴーグルを外す動作が、
クイッと左右のレバーを押し倒すだけになり、
ゴーグルを外したことによる目の損傷を防ぎます。

目は大事ですからね(○_○)

さらにゴーグルが浮くので、付けたままヘルメットの脱ぎ被りが出来るようになります(^○^)



ち な み に
気になるロールオフとの相性。
以前は干渉してしまい、上手く使えませんでしたが・・・。

ぶつからない! しっかりと対策されています!
IMG_3356.JPGIMG_3357.JPG


SCOTT PROSPECT WFSは
アウトリガーからベルトが出ていますが・・・
問題なく使えそうです(∩´∀`)∩
IMG_3353.JPGIMG_3354.JPG

まさに無敵。


お値段 ¥5,800(税抜)


ハードなプレイがお好きな方もそうでない方も必見ですよ~

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ALL-NEW FOX V1 ヘルメット!

ALL-NEW FOX V1 ヘルメット!

オフロードヘルメットのバイザーはネジでの固定が一般的でしたが、 FOXでは新たに、バイザーにマグネットを使用する、 「MVRS -マグネティック・バイザー・リリース・システム-」 を取り入れました。
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 1,238 view
キッズライダー応援!装備あります!

キッズライダー応援!装備あります!

ナップス仙台泉インター店は、8月も夏休みなく毎日、営業しておりますよ!! そんな夏休みは、ご家族と過ごされる方も多いのではないでしょうか! そんな夏休みは、家族でまるごとバイクも楽しんじゃいませんか! そんな夏休みを応援するべく、ナップス仙台店では、(そんな夏休み攻撃 「お子様用のライディングギア」も、取り揃えていますよ~!!
オフロードヘルメット新色入りましたーッ!!

オフロードヘルメット新色入りましたーッ!!

Arai、SHOEI 新グラフィック入荷です! 2メーカーともツーリング向けヘルメットに、新色が追加です! Arai TOUR-CROSS3 VISION SHOEI HORNET-ADV NAVIGATE

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

仙台泉インター店 仙台泉インター店