2018年7月11日 更新

MXゴーグルの違い、特徴について!【100%でご紹介】

ナプス仙台泉インター店でも人気No.1ゴーグルブランド『100%』 モデルがいくつかあり、当店メインでラインナップしているのは「RACECRAFT」「ACCURI」「STRATA」とありますが・・・ その違い!をご説明いたします(*´∀`*) まずは・・・

229 view

当店でも人気No.1ゴーグルブランド『100%』

モデルがいくつかあり、当店メインでラインナップしているのは
「RACECRAFT」「ACCURI」「STRATA」とありますが・・・

その違!をご説明いたします(*´∀`*)

まずは、【STRATA】
挙げた4モデルの中で最もリーズナブルなモデルですが・・
作りはごくシンプルです。
フレームカラーも単色のみとなっており、
ストラップもフレームに合わせたカラーとなっております。
IMG_3930.JPG



お次は【ACCURI】
こちらは中間的な立ち位置となっており、
お値段も中間です。フレームに柄が入ってるものもあり、豊富なカラーラインナップで迷ってしまいます!
IMG_3928.JPG
STRATAとの違いは、

 ○フレーム形状
 ○ストラップの太さ
 ○顔に当たる部分のスポンジが2種から3種に

大きな違いはこのあたりです。

ストラップはこれを見れば一目瞭然ですね。ゴーグルのズレ防止、ホールド感アップです!
IMG_3932.JPG
スポンジは下の写真 ACCURIのグレーのスポンジは黒より硬めな作りになっているので
顔にFITしやすく、吸汗性が高くなっております。

左がSTRATA、右がACCURI
IMG_3931.JPGIMG_3929.JPG



上級グレード【RACECRAFT】
IMG_3926.JPG
ストラップ、スポンジはACCURIと同じですが、
こちらのACCURIとの違いは・・・

 ○アウトリガーと呼ばれる物が装備されており、フィット感が向上しております。
 ○ノーズガード標準装備
 ○エアインテークの増設

これはゴーグルの上級モデルには必ずといっていいほど採用されているもので、
ゴーグルから出たアームにストラップを取り付けることにより、間接的にゴーグルの中心に近いところからストラップが引っ張られるため、
均等に圧がかかるような工夫です。
IMG_3937.JPG


ノーズガードはお好みで取り外し可能です。
ただヘルメット付属のマッドガードは外す必要があります。
IMG_3934.JPG

インテークはここから空気を取り込むことにより蒸れを防止します。
IMG_3938.JPG



こんな感じで簡単にご説明いたしました!
ゴーグル選びの参考にしてください!!
(´ω`)

その他なにかありましたらお気軽にスタッフまで!!
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

「バイクに乗っているとなぜか頭が痛くなる」――このような体験をしているライダーも少なくないでしょう。長時間の走行で日射病になったのかな、と疑う人もいるかもしれません。しかし、その原因は意外なところにありました。今回は、バイクに乗っているときに生じる頭痛の原因や、その改善方法についてご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 1,349 view
バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイク乗りには、見た目が実年齢より若かったり、仕事や私生活が充実していたりする人が多いですよね。「バイクが人をワイルドにさせる」というと大げさですが、実はバイクに乗ると脳が活性化されるということは過去の研究で証明されているんです!今回は、2009年に発表されたバイクにまつわる興味深い研究の概要をご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 2,401 view
ライダーにとっての大敵「腰痛」対策をご紹介!

ライダーにとっての大敵「腰痛」対策をご紹介!

長時間のツーリングや、慣れない車体で走行する時に感じやすい腰の痛み。一時的な疲れならまだしも、疲労の蓄積が慢性的に続くと、ふとした瞬間にぎっくり腰を起こし、日常生活さえままならなくなってしまうこともあります。腰の負担を軽減させるためには、どんな工夫が必要なのでしょうか?
Nap's-ONマガジン | 1,296 view
ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットの装着感が・・・モトから違う!

ヘルメットを色々と試着してみると・・・ 超有名なメーカーは装着感が違う?なんでだろう? 漠然と 内装が作りの違いだろうとは思ってましたが、実際に比べるとこんな感じです。 【黒】日本生産モデルと、 【白】海外生産モデルの違いみたいです。 その作りは...
練馬店 | 769 view
過労運転のリスクについて知っておこう

過労運転のリスクについて知っておこう

バイクに乗る際は、「飲酒運転」や「ながら運転」など、絶対にしてはいけない運転がいくつかあります。今回ご紹介する「過労運転」も、そんな絶対にしてはいけない運転の一つです。ほかに比べると知名度の低い過労運転ですが、そのリスクはかなりのもの。では、いったいどのようなリスクがあるのでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

仙台泉インター店 仙台泉インター店