2018年7月11日 更新

MXゴーグルの違い、特徴について!【100%でご紹介】

ナプス仙台泉インター店でも人気No.1ゴーグルブランド『100%』 モデルがいくつかあり、当店メインでラインナップしているのは「RACECRAFT」「ACCURI」「STRATA」とありますが・・・ その違い!をご説明いたします(*´∀`*) まずは・・・

386 view

当店でも人気No.1ゴーグルブランド『100%』

モデルがいくつかあり、当店メインでラインナップしているのは
「RACECRAFT」「ACCURI」「STRATA」とありますが・・・

その違!をご説明いたします(*´∀`*)

まずは、【STRATA】
挙げた4モデルの中で最もリーズナブルなモデルですが・・
作りはごくシンプルです。
フレームカラーも単色のみとなっており、
ストラップもフレームに合わせたカラーとなっております。
IMG_3930.JPG



お次は【ACCURI】
こちらは中間的な立ち位置となっており、
お値段も中間です。フレームに柄が入ってるものもあり、豊富なカラーラインナップで迷ってしまいます!
IMG_3928.JPG
STRATAとの違いは、

 ○フレーム形状
 ○ストラップの太さ
 ○顔に当たる部分のスポンジが2種から3種に

大きな違いはこのあたりです。

ストラップはこれを見れば一目瞭然ですね。ゴーグルのズレ防止、ホールド感アップです!
IMG_3932.JPG
スポンジは下の写真 ACCURIのグレーのスポンジは黒より硬めな作りになっているので
顔にFITしやすく、吸汗性が高くなっております。

左がSTRATA、右がACCURI
IMG_3931.JPGIMG_3929.JPG



上級グレード【RACECRAFT】
IMG_3926.JPG
ストラップ、スポンジはACCURIと同じですが、
こちらのACCURIとの違いは・・・

 ○アウトリガーと呼ばれる物が装備されており、フィット感が向上しております。
 ○ノーズガード標準装備
 ○エアインテークの増設

これはゴーグルの上級モデルには必ずといっていいほど採用されているもので、
ゴーグルから出たアームにストラップを取り付けることにより、間接的にゴーグルの中心に近いところからストラップが引っ張られるため、
均等に圧がかかるような工夫です。
IMG_3937.JPG


ノーズガードはお好みで取り外し可能です。
ただヘルメット付属のマッドガードは外す必要があります。
IMG_3934.JPG

インテークはここから空気を取り込むことにより蒸れを防止します。
IMG_3938.JPG



こんな感じで簡単にご説明いたしました!
ゴーグル選びの参考にしてください!!
(´ω`)

その他なにかありましたらお気軽にスタッフまで!!
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

暑くて焼けるような日が続くので・・

暑くて焼けるような日が続くので・・

ワタクシの愛車のマフラーも相当に熱くなっている様で「焼け」が気になってまいりました。 ワタクシが愛用しているのはブログ担当Aのようにチタンのマフラーではなくステンレスのマフラーなので、頑張って「焼け取り」を楽しむ事にしましょうか・・ あぁ、ワタクシもフルチタンのワンオフマフラーが欲しいッ!軽くてパワーが出てカッコイイ2本出しのレース用マフラーが欲しいぜッ! 今回のドナーはコレ。使用時間が短い予備マフラー君! 今は絶版になってしまったストライカーのパワーミニRR、勝ちに行く時用の大切なマフラーなのでバッチリ磨いちゃうぜ!(勝負マフラーだぜー・・ 焼けも軽微なので・・ヨシムラの定番ケミカル「ステンマジック」で磨いてみます!
横浜店 | 305 view
ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? 『パッド』 『ディスク』

ブレーキ減ってませんか? ディスクブレーキはコントロール性能が高く、レースマシンでも使われる構造ですよね。 もしっ 中古車で購入してたり、距離を走ったバイクは一度点検してみませんか? (車両をお持ちいただけれスタッフが摩耗具合を点検しますよ~) ブレーキパッドと接する部分が摩耗し薄くなってきていると・・・『摩擦熱を放出できなくなるので危険!!』  などと言われたりしますが、なかなか普段の運転で体感する事は少ない気もします。 サーキット走行をしたらある事かもしれませんし、山道でブレーキを多用したらなるかもしれません。 (個人的な感想です) 以前GSX-R400Rというバイクに乗ってた時の私の体験談です。 雨の日に......
練馬店 | 213 view
バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

「バイクに乗っているとなぜか頭が痛くなる」――このような体験をしているライダーも少なくないでしょう。長時間の走行で日射病になったのかな、と疑う人もいるかもしれません。しかし、その原因は意外なところにありました。今回は、バイクに乗っているときに生じる頭痛の原因や、その改善方法についてご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 3,301 view
バイクを盗難から守るためには……

バイクを盗難から守るためには……

バイク持ちにとってもっとも恐れることの一つが「愛するバイクの盗難」です。油断をしていると、気づいたときには愛車を盗まれており手遅れとなっているかもしれません。では、常に盗難の危険があるバイクを守るためには、どのような対策が必要なのでしょうか。
Nap's-ONマガジン | 1,615 view
バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイク乗りには、見た目が実年齢より若かったり、仕事や私生活が充実していたりする人が多いですよね。「バイクが人をワイルドにさせる」というと大げさですが、実はバイクに乗ると脳が活性化されるということは過去の研究で証明されているんです!今回は、2009年に発表されたバイクにまつわる興味深い研究の概要をご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 3,387 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

仙台泉インター店 仙台泉インター店