2018年12月14日 更新

【MX・ED】接着剤もワイヤーもいらないグリップ?

ハンドル周り以外にも様々なパーツを出しているトルクワンレーシング。 その取り付け方法というのは・・・ 右側グリップをスロットルホルダーへ取り付け、左側のグリップをボルトで締める。 以上!

808 view

グリップ交換って外すのも、付けるのも意外と手間がかかりますよね~

取り外して残っている接着剤を除去して、取り付けてワイヤリングして・・・

そんな煩わしさをすべて解決してくれるグリップがあるんです~。

その名も
『TORC1RACING DEFY MX LOCK-ON グリップ』

ハンドル周り以外にも様々なパーツを出しているトルクワンレーシング。


その取り付け方法というのは・・・

右側グリップをスロットルホルダーへ取り付け、左側のグリップをボルトで締める。

以上!

バイクでも自転車の方ではメジャーなのではないでしょうか・・。

仕組みはというと・・・

このように、数種類の"カム"と、左右のグリップ。

IMG_4633.JPG

アクセル側は、付属されている適合表で車種に合わせてカムを取り付けます。カムはスロットルコーンにはめるだけです。

そしてスロットルコーンにすでにグリップが取り付けられておりますので、スロットルコーンまるごと交換となります。

そのためスロットルホルダーを開ける工程がありますが、その他を考えるとむしろ楽なのではないでしょうか(´=`)
IMG_4634.JPGIMG_4635.JPG

クラッチ側は、スロットル側と同じようにグリップがプラスチックの筒に接着されており、

固定はボルトのみ! トルクスレンチで締めるだけなんです。
ボルトで固定

グリップはしっかりと固定されているので、ワイヤリングは不要!

作りは頑丈そうで、ボルトのみでもしっかりと固定されますのでご安心ください。


念の為ボルトが締まっているか走行前に確認してくださいね(^_^;)


こういった取り付け方法を、LOCK-ON(ロックオン)クランプオンと言われています。


トルクワンのこのグリップは結構ソフトなコンパウンドです。
柔らかさだけで言えばレンサルのソフト並!


※ちなみにモトクロス、エンデューロレーサーの適合しかないのでご注意ください。
一部トレールバイクにも使えるものもありますが・・・


この取り付け方式はトルクワンだけでなく、
プロテーパーからも出てますので、なものをお探しであればそちらも御覧ください。
在庫はしていませんが、お取り寄せは可能です!


接着剤の硬化を待つ必要もないので、出先でのグリップ交換や時間がない時にいかがでしょうか~

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【TORC1RACING】接着剤不要のグリップ 付けてみました【DEFYグリップ】

【TORC1RACING】接着剤不要のグリップ 付けてみました【DEFYグリップ】

最近国内でも続々と登場してきております、接着剤・ワイヤー要らずのグリップ! 今回は、TORC1RACINGのDEFY MX LOCK-ONグリップを取り付けてみたいと思います♪
【FOX】MONSTER ENERGY PROCIRQUITコラボ!

【FOX】MONSTER ENERGY PROCIRQUITコラボ!

近年ではライセンスが厳しくなり減少しているMONSTER ENERGYのロゴが入ったモデルです。 去年や一昨年もコラボウェアを発売していましたが、白ベースが多く黒ベースは今回が初。 機能としてはトップクラス、汚れも気にならないウェア、いかがでしょうか(´ω`●)
【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 1,548 view
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 5,452 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 27,063 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

仙台泉インター店 仙台泉インター店