2017年10月3日 更新

BMW・R1100R ETC取り付けしました!!

BMW・R1100Rに、ETCを取り付けしました。 取り付けしたのはMSC-BE51。 ミツバサンコーワ社製の、二輪車用として専用設計した当店でも人気モデルです。 取り付け場所をお客様と一緒に確認します。 今回アンテナをETC用ステーを使用してトップブリッジに、本体をシート下にマジックテープで取り付けすることになりました。 実際にバイクに合わせて取り付け確認をしますので、取り付けた後のことも考えて取り付け出来ます(^O^)

206 view
★☆★先日のPIT作業のご紹介です★☆★


IMG_1571.JPG
BMW・R1100Rです。今回はETCを取り付けしました。



be51_size.gif
今回取り付けしたのはMSC-BE51。
ミツバサンコーワ社製の、二輪車用として専用設計した当店でも人気なモデルです。


IMG_1574.JPG
IMG_1573.JPG

取り付け場所をお客様と一緒に確認します。
今回アンテナをETC用ステーを使用してトップブリッジに、本体をシート下にマジックテープで取り付けすることになりました。

実際にバイクに合わせて取り付け確認をしますので、取り付けた後のことも考えて取り付け出来ます(^O^)


IMG_1576.JPG
IMG_1577.JPG
取り付け場所が決まったら取り付け開始です!!
カウルを外し、ETCの配線を通していきます。

この時保護のため、配線にチューブを巻き付けています♪♪



IMG_1581.JPG
今回ETCの電源はリアブレーキスイッチから取り出しました。
半田付けで配線していますので接触不良などのトラブルが起きにくいです(^◇^)



IMG_1583.JPG
マジックテープで取り付けしますので、ETCカードの出し入れもしやすいです♪♪


IMG_1582.JPG
ETCが作動することを確認します。
また、取り付け後にセットアップ行いますので、すぐにETCをご利用可能です。


IMG_1584.JPG
この度はご依頼ありがとうございました!!!


ETC取り付けをご検討中の方にオススメ!!!
ナップスのバイク用ETC情報ページ




ETCを装着して快適ツーリングしちゃいましょう(^o^)

詳しくはお気軽にお問い合わせください♪♪


※車種により取り付け工賃が変動致します。
※ステーやボルト・カラーは別途必要です。
※車両の状態や車種により作業ができないことがあります。お気軽にお問い合わせください。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

FLHRロードキング ブレーキフルード交換♪

FLHRロードキング ブレーキフルード交換♪

ハーレーダビッドソン・FLHRロードキングの前後ブレーキフルード交換を承りました。 ついつい忘れがちなブレーキフルード交換。真黒になってました(+o+) ナップスのPITサービスでは、ブレーキフルード交換時にダイヤフラムやタンクキャップの洗浄・点検を同時に行っています。 この部分が劣化しているとブレーキフルードが漏れてしまう原因にもなります。
岡山店 | 95 view
オーリンズフロントフォークに交換しました!!!

オーリンズフロントフォークに交換しました!!!

幅広い範囲で調整が可能なので、多くのライダーの方に合わせてセッティングが可能です。 また、サスペンションの反応が良く、衝撃吸収性能が高いのも特徴です。 しかも!! 豊富なラインナップなのでお客様のニーズに合わせてお選びいただけます。 もちろん!! 外観の美しさからドレスアップパーツとしても十分にアピールできます。 オーリンズサスペンションはオススメのサスペンションです(^O^)
岡山店 | 514 view
ツーリング前のおすすめメンテナンスその②

ツーリング前のおすすめメンテナンスその②

オートバイは可動部に定期的な給油による潤滑が必要です。 給油を怠ると動きが悪くなってしまい最悪な場合、事故につながる可能性があります(+o+) そうならない為にも、オートバイへの給油は必要不可欠なのです。 オートバイに乗っていてこんな事ありませんか??? ☆サイドスタンドを出す時サッと出てこない ☆キックペダルの動きが悪い ☆メンテナンスしたいけど、やり方がわからない などなど
岡山店 | 378 view
ツーリング前のおすすめメンテナンスその①

ツーリング前のおすすめメンテナンスその①

今回ご紹介するのは、バイクの重要部品ブレーキ廻りのメンテナンスです!! 分解してみると汚れが付着しているのが解ります。 この汚れが原因でキャリパーの動きが悪くなったりしてしまいます。
岡山店 | 658 view
「首都圏ツーリングプラン」7月14日からスタート! 2日間バイクがエリア内乗り放題に

「首都圏ツーリングプラン」7月14日からスタート! 2日間バイクがエリア内乗り放題に

NEXCO東日本・NEXCO中日本連携企画 二輪車限定「首都圏ツーリングプラン」が7月14日からスタートします。 対象となる高速道路が定額(最大2日間)で利用出来るプランです。 利用は事前申し込みとなりますが、当日の行き先変更などで割引プランエリアをツーリングすることになっても大丈夫! ご利用日の最初の出口ICを出る前に、サービスエリアやパーキングエリアでお申込みを完了すれば、プランの適用が可能です。
ナップス | 2,313 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

岡山店 岡山店