2016年11月13日 更新

バリオスⅡ カスタムレポート2

今回はバリオスⅡの点火系カスタムを施しました。

1,861 view
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
今年もあと2ヶ月ですね。11月に入り、千葉はとても寒いです。

さてと、今回はバリオスⅡの点火系カスタムを施しました。
IMG_2542.jpg
この車両はまだ大丈夫なのですが、バリオス(ZXR250系)のエンジンは寒い日の朝一発目のエンジン始動が困難になる事が多く、オーナー様とも話し合い、「点火系をシッカリやっておこう」ということになりました。

チョイスしたパーツが、

交換前にキャブレターのコンディションをチェックします。
マフラー交換前もそうだったのですが、6000回転付近でグズる症状がありました。
キャブレターの同調チェックのためにエアクリBOXを外したら、エアクリBOXとキャブレターの間には挟まっているはずのパッキンが4番だけ入っていませんでした・・・これが原因か!?
購入したバイク屋さんで納車整備はしてもらったそうですが、キャブ清掃をした形跡があるのでその時にかな?

さてさて、ズレていた同調を合わせ、イグニッションコイル、プラグコード、プラグを交換しエンジン始動。
※イグニッションコイルのステーを若干加工して取り付けました。

何だ、この鬼レスポンス・・・!

過去にZRX1200ダエグへ組んだときもそうだったのですが、ASウオタニのコイルはすごいですね!今回はプラグコードとプラグも変えたので効率よく火花放電しているのがわかります。
これは乗っていて気持ち良いでしょうね!きっとオーナー様も乗った瞬間にヘルメットの中でニヤリとなるでしょうw



では、今日はこのへんで。

ASウオタニ(AS UOTANI)の商品一覧・カタログ-ナップス -RidingArt NAP'S-

ASウオタニ(AS UOTANI)の商品一覧・カタログ-ナップス -RidingArt NAP'S-
ASウオタニ(AS UOTANI)の製品カタログ・通販購入
2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 529 view
バリオスⅡ カスタムレポート3

バリオスⅡ カスタムレポート3

カスタムパーツを付けるなら「魅せる」付け方をしたいですし、もちろん性能UPも狙っています。出来るならやる!がモットーの千葉北インター店です。
バリオスⅡ カスタムレポート

バリオスⅡ カスタムレポート

現行の250ccクラスには4発エンジンがないので未だに人気のある車種ですね。
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 4,132 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 22,395 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店