2016年11月16日 更新

バリオスⅡ カスタムレポート3

カスタムパーツを付けるなら「魅せる」付け方をしたいですし、もちろん性能UPも狙っています。出来るならやる!がモットーの千葉北インター店です。

1,501 view
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
今日はバリオスⅡのカスタムが進行しましたので少しだけUPします。



beet001.jpg
まずはリアフェンダーまわりから。

純正のフェンダーをカットするのですが、純正ウインカーを使用しないので大胆にカットし、かなりスッキリしたリア周りになりました。シートカウルに隠れて普段は見えないカット部分ですが、切った感をなくすために担当メカニックがカットラインと後処理にこだわっておりました。



0003.jpg
そして寺本自動車のT-REVです。しかもバリオスⅡオリジナルαシステムを制作しました。
最近はメディアやメーカイベントで認知度が上がって装着率も高いアイテムですね。
クランクケース内の圧力を調整し、超高回転エンジンを更に気持ち良くブン回せて、アクセルオフ時も回転の落ち方が緩やかになるのでギクシャクせずライディングに集中していただけると思います。



0004.jpg
エアクリBOX内はこんな感じです。

付けるなら「魅せる」付け方をしたいですし、もちろん性能UPも狙っているので手間はかかりましたが、
出来るならやる!がモットーの千葉北インター店ですので頑張りました。
もちろん他車種でも承りますので、お気軽にご相談ください。

寺本自動車商会の商品一覧・カタログ-ナップス -RidingArt NAP'S-

寺本自動車商会の商品一覧・カタログ-ナップス -RidingArt NAP'S-
寺本自動車商会の商品一覧・カタログ。バイク用品・バイクパーツを、カテゴリーから探し出すことができます。
2 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 1,144 view
バリオスⅡ カスタムレポート2

バリオスⅡ カスタムレポート2

今回はバリオスⅡの点火系カスタムを施しました。
バリオスⅡ カスタムレポート

バリオスⅡ カスタムレポート

現行の250ccクラスには4発エンジンがないので未だに人気のある車種ですね。
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 4,583 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 26,350 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店