2017年1月11日 更新

ZX-14R カスタムレポート

今回のレポートはKawasaki ZX-14R ABS High Gradeです。

723 view
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
今回のレポートはKawasaki ZX-14R ABS High Gradeです。

0001.jpg
ペダルピンを車体色に合わせ、グリーンアルマイトに変更しました。


0002.jpg
バックステップに合わせて、同社のオリジナルタンデムステップバー カワサキタイプ1を同時装着。


0003.jpg
派手すぎない渋いステップ廻りの完成です。

バックステップというとひと昔(ふた昔?)は30mmバック&50mmアップ!
とか走り屋やサーキットユーザー御用達のアイテムという感じで敷居が高かったと思います。

しかし今回のストライカーさんも『バックステップ』という名前ではなく、スペシャルステップという商品名で販売しているように、ノーマルポジションから大幅にステップの位置は変わりません(一部車種は除きます)。

固定ステップバーによるダイレクトなステップフィーリング、シューズやブーツ裏へ食いつきを良くするためにローレット加工されたステップバー、ガタが少ないチェンジペダルなのでシフトチェンジがスイッチ感覚で気持ちいい、などライダーが積極的に乗りこなさないといけないバイクには必需品じゃないかと伊藤は思うのです。

スタンダードポジションの設定があるバックステップが販売されている車両に乗っているのであれば導入してみる価値は十分にありますよ。

カワサキ ZX-14R(KAWASAKI )カスタムパーツ-ナップス -RidingArt NAP'S-

カワサキ ZX-14R(KAWASAKI )カスタムパーツ-ナップス -RidingArt NAP'S-
日本最大級のバイク用品店ナップスのサイト。カワサキ ZX-14Rの各パーツ、マフラー、ヘルメット、ウエアー、純正部品等の販売。人気のバイク用品通販は、1万円以上で送料無料。少額のご注文でも、店頭受取りなら送料無料!

STRIKER (ストライカー) SPECIAL STEP KIT Type2 6ポジション SS-AA282B2-ナップス -RidingArt NAP'S-

52,920
・ポジション
(1)STD
(2)00mmBACK/10mmUP
(3)10mmBACK/05mmUP
(4)10mmBACK/15mmUP
(5)20mmBACK/10mmUP
(6)20mmBACK/20mmUP
・材質
ジュラルミン
・色
ブラックアルマイト仕様
逆シフト:不可
ノーマルブレーキスイッチ:可

※ABS車は(5)(6)ポジション取り付け不可。
※ポジション(1)(3)(5)の場合、左側のマフラーカバーを外す必要があります。
※純正ブレーキホース使用可能
3 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 658 view
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 4,233 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 22,973 view
ZX-14R ゲイルスピード クラッチマスター交換!

ZX-14R ゲイルスピード クラッチマスター交換!

最近、妙~に入庫台数が増えてきたZX-14R。 このバイク、クラッチが重くてお悩みの方が多いとか・・・? そこで今回はZX-14Rのクラッチを軽くすべく! ゲイルスピードのVRCラジアルクラッチマスターシリンダーを装着して、クラッチ操作を快適にしちゃいましょ~!
ゲイルスピード マスターシリンダー

ゲイルスピード マスターシリンダー

カスタムの一つとして「マスターシリンダーの交換」があります。 特に横置きブレーキマスターからラジアルマスターに替えた時のコントロール性の変化を一度でも味わうと、バイクを乗り換えてもマスターシリンダーの交換をされる方が多いです。 当店でも去年、数十台のマスター交換作業を行ってきましたが、交換された方全員が満足されていました。 バイクは車よりも「自分で操る」という部分が大きいので、マスター交換によるコントロール性の向上は体感しやすく、かかる費用に対して納得できることが交換を検討される方が多い理由だと思います。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店