2017年3月16日 更新

モンキー改造計画【その12】

「二本出しだとカッコイイですよね、このモンキー」と呟いたら、「伊藤さん、それやりましょう!」とオーナーもノリノリだったので急遽二本出しマフラーの製作が決定しました。

464 view
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。

前回、マフラーについて少しお話させていただきましたが、今回はその準備編とでも言いましょうか、サイレンサーの下ごしらえです。


blog_IMG_3437.jpg
現在製作中のモンキーです。

オーナーとこの後ろ姿を見ている時に、ふと伊藤が「二本出しだとカッコイイですよね、このモンキー」と呟いたら、「伊藤さん、それやりましょう!」とオーナーもノリノリだったので急遽二本出しマフラーの製作が決定しました。

本来はOVER TT-Formulaをエキパイ加工して取り付ける予定でしたが、これを二本出しにしようとしてもOVER TTーFormulaには左側のサイレンサーが存在しないんです。
ですので、GP-Performanceのサイレンサーを二本用意し、片方のリベットを打ち替えて左仕様に組み替えます。この車体に通常サイズのGP-Performanceではバランスが悪いと判断し、ショートサイレンサーを使用します。


blog_IMG_3436.jpg
組み換え完了です。
あとはオートマジックさんに車両ごと持ち込んでエキパイの製作に入ります。

1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 527 view
モンキー改造計画【その11】

モンキー改造計画【その11】

寺本自動車のT-REVを装着しました。 とは言ってもモンキー用にαシステムが出ていませんので、当店での現車合わせにて製作です。
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 4,131 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店