2017年3月24日 更新

YZF-R1カスタムレポート

今回はYAMAHA YZF-R1のディスクローターを交換。今回はサンスター プレミアムレーシングディスクのホール&スリットをチョイス。 フルフローティング仕様にし、ピンも車体色に合わせブルーにしました。

389 view
0001.jpg
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
今回はYAMAHA YZF-R1のディスクローターを交換させていただきました。

0002.jpg
サーキット走行も頻繁にされるオーナー。
純正ディスクローターの表面がだいぶ荒れてますね。
ここまで荒れてしまうとブレーキパッドを新品にしても性能を発揮できないばかりではなく、摩耗も早く、良いことがありません。

0003.jpg
今回はサンスター プレミアムレーシングディスクのホール&スリットをチョイス。
フルフローティング仕様にし、ピンも車体色に合わせブルーにしました。

0004.jpg
ローター交換の際はローターボルトも新品にさせていただいていますが、現行R1の純正ローターボルトは少し変わっています。
純正でマグネシウムホイールを採用している現行YZF-R1ですが、ハブ部もマグネシウムなので無塗装の雌ネジ部に水分が入らないようパッキンの役割をしているようです(未確認)。

0005.jpg
翌日のサーキット走行に間に合って良かったです。
ブレーキパッドも新品のZCOOタイプCに変えました。
前後タイヤも新品なので思いっきり楽しんできていただきたいと思います。



blog_IMG_3458.jpg
レストスペースが完成しました!
お待ちしております。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バリオスⅡ カスタムレポート4

バリオスⅡ カスタムレポート4

BEET JAPAN ハイパーバンク(可倒式)をスタンダードポジションで装着。 カラーオーダーにて全体をブラック、チェンジペダルのペグのみレッドで仕上げてみました。
GSX1300R隼 ホイール交換

GSX1300R隼 ホイール交換

今回は不動の人気車種であるGSX1300R隼のホイール交換を承りました。
お客様のバイク、カスタムが・・・凄い !

お客様のバイク、カスタムが・・・凄い !

先日、ブレンボのスモークタンク交換をしたお客様(ZX-12R) なにやら変わったカスタムをされていました。 リアブレーキのマスターシリンダーがブレンボ !? ヤマハの純正ブレンボを流用してるそうです。
練馬店 | 945 view
新作タイヤ !! 続々入荷 !!

新作タイヤ !! 続々入荷 !!

パイロットロード5 !! 大人気のパイロットロードの新作!! ミシュランのロード系の特徴としては、雨天時に発揮されるグリップとロングライフを実現したタイヤという印象です。 私も以前履いていましたが、ハンドリングが軽快になり、雨天時の安定感はとても良かった印象です。 雨の日に乗らないという方もいらしゃるとは思いますが… 「急な天候の変化にも対応し、ロングライフを実現できるタイヤ」 と聞くと履いてみたいとは思いませんか ?? よく見るとPOWER RSのパターンにそっくりですね !! 触り心地はとてもRSと変わり柔らかい感触です !!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店