2017年3月24日 更新

YZF-R1カスタムレポート

今回はYAMAHA YZF-R1のディスクローターを交換。今回はサンスター プレミアムレーシングディスクのホール&スリットをチョイス。 フルフローティング仕様にし、ピンも車体色に合わせブルーにしました。

453 view
0001.jpg
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
今回はYAMAHA YZF-R1のディスクローターを交換させていただきました。

0002.jpg
サーキット走行も頻繁にされるオーナー。
純正ディスクローターの表面がだいぶ荒れてますね。
ここまで荒れてしまうとブレーキパッドを新品にしても性能を発揮できないばかりではなく、摩耗も早く、良いことがありません。

0003.jpg
今回はサンスター プレミアムレーシングディスクのホール&スリットをチョイス。
フルフローティング仕様にし、ピンも車体色に合わせブルーにしました。

0004.jpg
ローター交換の際はローターボルトも新品にさせていただいていますが、現行R1の純正ローターボルトは少し変わっています。
純正でマグネシウムホイールを採用している現行YZF-R1ですが、ハブ部もマグネシウムなので無塗装の雌ネジ部に水分が入らないようパッキンの役割をしているようです(未確認)。

0005.jpg
翌日のサーキット走行に間に合って良かったです。
ブレーキパッドも新品のZCOOタイプCに変えました。
前後タイヤも新品なので思いっきり楽しんできていただきたいと思います。



blog_IMG_3458.jpg
レストスペースが完成しました!
お待ちしております。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バリオスⅡ カスタムレポート4

バリオスⅡ カスタムレポート4

BEET JAPAN ハイパーバンク(可倒式)をスタンダードポジションで装着。 カラーオーダーにて全体をブラック、チェンジペダルのペグのみレッドで仕上げてみました。
GSX1300R隼 ホイール交換

GSX1300R隼 ホイール交換

今回は不動の人気車種であるGSX1300R隼のホイール交換を承りました。
アクラポヴィッチ CB1000R用スリップオンマフラー入荷

アクラポヴィッチ CB1000R用スリップオンマフラー入荷

2018年モデルのHONDA CB1000Rってご存知ですか? 個人的にストライクなバイクで、久しぶりに大型二輪で乗りたいと思ったモデル。 今回アクラポヴィッチからJMCA対応マフラーがリリースされたので・・・ 仕入れました!
PEOゼロポイントシャフト

PEOゼロポイントシャフト

大人気車種であるHONDA CBR250RRにPEO ゼロポイントシャフトを導入しました。 高剛性なのでフォークのよじれが少ないのはもちろん、ホイールベアリング内面との摩擦係数を減らすためにトコトン精度にこだわったアクスルシャフトです。 メカニックによると組み込む際に感触でわかるくらいだそうです。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店