2017年3月24日 更新

YZF-R1カスタムレポート

今回はYAMAHA YZF-R1のディスクローターを交換。今回はサンスター プレミアムレーシングディスクのホール&スリットをチョイス。 フルフローティング仕様にし、ピンも車体色に合わせブルーにしました。

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ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
今回はYAMAHA YZF-R1のディスクローターを交換させていただきました。

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サーキット走行も頻繁にされるオーナー。
純正ディスクローターの表面がだいぶ荒れてますね。
ここまで荒れてしまうとブレーキパッドを新品にしても性能を発揮できないばかりではなく、摩耗も早く、良いことがありません。

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今回はサンスター プレミアムレーシングディスクのホール&スリットをチョイス。
フルフローティング仕様にし、ピンも車体色に合わせブルーにしました。

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ローター交換の際はローターボルトも新品にさせていただいていますが、現行R1の純正ローターボルトは少し変わっています。
純正でマグネシウムホイールを採用している現行YZF-R1ですが、ハブ部もマグネシウムなので無塗装の雌ネジ部に水分が入らないようパッキンの役割をしているようです(未確認)。

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翌日のサーキット走行に間に合って良かったです。
ブレーキパッドも新品のZCOOタイプCに変えました。
前後タイヤも新品なので思いっきり楽しんできていただきたいと思います。



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レストスペースが完成しました!
お待ちしております。
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※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

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