2017年3月24日 更新

YZF-R1カスタムレポート

今回はYAMAHA YZF-R1のディスクローターを交換。今回はサンスター プレミアムレーシングディスクのホール&スリットをチョイス。 フルフローティング仕様にし、ピンも車体色に合わせブルーにしました。

412 view
0001.jpg
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
今回はYAMAHA YZF-R1のディスクローターを交換させていただきました。

0002.jpg
サーキット走行も頻繁にされるオーナー。
純正ディスクローターの表面がだいぶ荒れてますね。
ここまで荒れてしまうとブレーキパッドを新品にしても性能を発揮できないばかりではなく、摩耗も早く、良いことがありません。

0003.jpg
今回はサンスター プレミアムレーシングディスクのホール&スリットをチョイス。
フルフローティング仕様にし、ピンも車体色に合わせブルーにしました。

0004.jpg
ローター交換の際はローターボルトも新品にさせていただいていますが、現行R1の純正ローターボルトは少し変わっています。
純正でマグネシウムホイールを採用している現行YZF-R1ですが、ハブ部もマグネシウムなので無塗装の雌ネジ部に水分が入らないようパッキンの役割をしているようです(未確認)。

0005.jpg
翌日のサーキット走行に間に合って良かったです。
ブレーキパッドも新品のZCOOタイプCに変えました。
前後タイヤも新品なので思いっきり楽しんできていただきたいと思います。



blog_IMG_3458.jpg
レストスペースが完成しました!
お待ちしております。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バリオスⅡ カスタムレポート4

バリオスⅡ カスタムレポート4

BEET JAPAN ハイパーバンク(可倒式)をスタンダードポジションで装着。 カラーオーダーにて全体をブラック、チェンジペダルのペグのみレッドで仕上げてみました。
GSX1300R隼 ホイール交換

GSX1300R隼 ホイール交換

今回は不動の人気車種であるGSX1300R隼のホイール交換を承りました。
ヘルメットコーナー!新色ラッシュ!

ヘルメットコーナー!新色ラッシュ!

最近、ヘルメットコーナーは怒涛の新モデル・新色ラッシュ(@_@;)! 続々と新しいヘルメットが登場しておりまーす(*^-^*) で~は! ワクワク♪の新モデルヘルメットをご紹介しちゃいまーす!
ゲイルスピード マスターシリンダー

ゲイルスピード マスターシリンダー

カスタムの一つとして「マスターシリンダーの交換」があります。 特に横置きブレーキマスターからラジアルマスターに替えた時のコントロール性の変化を一度でも味わうと、バイクを乗り換えてもマスターシリンダーの交換をされる方が多いです。 当店でも去年、数十台のマスター交換作業を行ってきましたが、交換された方全員が満足されていました。 バイクは車よりも「自分で操る」という部分が大きいので、マスター交換によるコントロール性の向上は体感しやすく、かかる費用に対して納得できることが交換を検討される方が多い理由だと思います。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店