2017年9月7日 更新

ZRX1200DAEGカスタムレポート

今回は大人気車種Kawasaki ZRX1200DAEGのホイール交換 今回はOZレーシングGASS RS-Aをチョイス。 タイヤは先日新品に交換したばかりということでMICHELIN パイロットパワー3をそのまま移植しました。 オーナーの拘りでフロントのアクスルシャフトにKOODクロモリアクスルシャフトを導入。 Fフォークのねじれを抑制し、サスペンションを的確に作動させポテンシャルを最大に発揮させます。

460 view
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
今回は大人気車種Kawasaki ZRX1200DAEGのホイール交換になります。

blog0001.jpg
今回はOZレーシングGASS RS-Aをチョイス。
タイヤは先日新品に交換したばかりということでMICHELIN パイロットパワー3をそのまま移植しました。

blog0002.jpg
こちらはリア周り。
今回はシルバーチェーンにしたので、スプロケットはサンスターのハードアルマイト処理されたブラックを採用し、カラーバランスに気をつけました。

blog0003.jpg
剛性バランスと軽量化に貢献するスポークの切削部です。

blog0004.jpg
オーナーの拘りでフロントのアクスルシャフトにKOODクロモリアクスルシャフトを導入。
Fフォークのねじれを抑制し、サスペンションを的確に作動させポテンシャルを最大に発揮させます。


1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 847 view
250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 4,387 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 24,468 view
【カスタムレポート】YZF-R1のブレーキ強化

【カスタムレポート】YZF-R1のブレーキ強化

まだブレーキパッドとローター面の当たりが完全に出ていない状態でも、握り始めの効き具合の気持ちよさは確認できました。 オーナーは雨の日でも乗るようなので、ここまでコントローラブルなブレーキシステムであれば安心ですね。 純正のブレーキシステムでも性能は十分なのですが、更に上を目指したカスタムになりました。
アクラポヴィッチ CB1000R用スリップオンマフラー入荷

アクラポヴィッチ CB1000R用スリップオンマフラー入荷

2018年モデルのHONDA CB1000Rってご存知ですか? 個人的にストライクなバイクで、久しぶりに大型二輪で乗りたいと思ったモデル。 今回アクラポヴィッチからJMCA対応マフラーがリリースされたので・・・ 仕入れました!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店