2017年11月3日 更新

ブルーライトニング インジェクションセッティング

ブルーライトニング様の「BLRラボ・スーパートラック」によるiCON3セッティングのレポートです。 この防音仕様の荷台の中にダイナモが積まれており、その場でインジェクションセッティングが行えてしまいます。

169 view
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
10月21日(土)に行われたブルーライトニング様の「BLRラボ・スーパートラック」によるiCON3セッティングのレポートです。


blog_0001.jpg
この防音仕様の荷台の中にダイナモが積まれており、その場でインジェクションセッティングが行えてしまいます。



blog_0002.jpg
こちらのZRX1200DAEGは当店でノジマのフルエキとDNAのカスタムフィルターへ交換しており、今回は取り付け済みのiCON3セッティング依頼を承りました。所要時間は30分少々で完了です。メーカースタッフ曰く「信頼のあるマフラーだと元のパワーカーブが荒れていないのでセッティングが楽なんです」とのこと。



blog_0003.jpg
青い線がポン付け状態のパワーカーブで、赤い線がセッティング後のパワーカーブです。キレイに立ち上がってますね。
街乗りでよく使うスロットル開度のアクセルレスポンスも変更していただき、乗って楽しいダエグに仕上げてもらいました。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【除電】電気のちからってすげー!?

【除電】電気のちからってすげー!?

みなさん静電気はご存知ですよね? 冬場に洋服を脱いだりするときにバチバチ来たり、ドアノブを触ろうとするとバチッと来るアレです! その静電気ですが、実はオートバイや車の性能にも悪影響があり、溜まっている静電気を解消してあげると良いことが近年判ってきました! 代表的な実例としては、某自動車メーカーがスポーツ車だけではなく商用バンやミニバンにも、静電気の帯電による悪影響を緩和させるためにアルミテープを採用したことが有名です。 様々な人が実際にアルミテープを貼って試している実例や、技術情報を調べてみると、電気的な作用というよりは『空気や油など』に作用して、スムースな動きを妨げることが影響しているようです。
三鷹東八店 | 529 view
時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

時速210Kmオーバーで走ったことありますか?

国内販売されているバイクやクルマによく付いているゴム製のエアバルブなんですが、状態が良くても210Km/hまでの耐久力なんです。
伊勢原店 | 22,394 view
ナップスでのブレーキパット交換の巻

ナップスでのブレーキパット交換の巻

「ナップスでブレーキパット交換頼んだらこんなんやりますよ」ってのをご紹介したいと思います。 PITで使っているケミカルもご紹介!
ナップス 豊橋店 | 1,389 view
予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,086 view
「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

なんと言おうとも「やっぱりスルスル走る軽量スポーツってサイコーだよね!」
横浜店 | 2,714 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店