2018年6月20日 更新

メンテナンススタンド体験コーナー

「メンテナンススタンドは欲しいけど、自分に扱えるかな…」という方は多いと思います。 回数を重ねれば慣れていきますが、伊藤も初めての時は緊張しましたね。 そこで千葉北インター店の担当スタッフが「なら体験できるコーナーを作ろう!」と閉店後頑張ってコーナーを完成させました。 フロントタイヤはエトスデザイン イージースタンドヘルパーで固定していますので、安心してリアスタンドを掛けることが出来ます。 体感ご希望の方は万が一の事故防止のためお近くのスタッフにお声掛けください。

156 view
ナップス千葉北インター店カスタム担当の伊藤です。
今回は店内に設置されました「メンテナンススタンド体験コーナー」をご案内します。

「メンテナンススタンドは欲しいけど、自分に扱えるかな…」という方は多いと思います。
回数を重ねれば慣れていきますが、伊藤も初めての時は緊張しましたね。



IMG_5966.jpg
そこで当店の担当スタッフが「なら体験できるコーナーを作ろう!」と閉店後頑張ってコーナーを完成させました。
フロントタイヤはエトスデザイン イージースタンドヘルパー(税抜き12,190円)で固定していますので、安心してリアスタンドを掛けることが出来ます。
体感ご希望の方は万が一の事故防止のためお近くのスタッフにお声掛けください。



IMG_5969.jpg
ちなみにこちらのYZF-R25は当店の販売車両なのですが、ゲイルスピード マスターシリンダーの体感機でもございます。
是非ニギニギして純正マスターシリンダーとのタッチの差を体感してみてくださいね。



IMG_5965.jpg
店内のメンテナンススタンドコーナーです。
各メーカーの様々なスタンドを取り揃えております。
チェーンメンテナンスを始め、ご自身で作業する方はぜひ持っておきたいですね。
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

250ccクラス最強のセットは、やはり最強だった!

YZF-R25やNinja250R、Ninja250SL、CBR250Rの車両には、コレを入れるしか無い!!
横浜店 | 4,567 view
ゼファー750 カスタムレポート

ゼファー750 カスタムレポート

今回は「クラッチが重い・・・」と依頼をいただきました。 握ってみると確かに重く、これで一日中ツーリングすると帰りには左手がパンパンになりそうです。
【カスタムレポート】YZF-R1のブレーキ強化

【カスタムレポート】YZF-R1のブレーキ強化

まだブレーキパッドとローター面の当たりが完全に出ていない状態でも、握り始めの効き具合の気持ちよさは確認できました。 オーナーは雨の日でも乗るようなので、ここまでコントローラブルなブレーキシステムであれば安心ですね。 純正のブレーキシステムでも性能は十分なのですが、更に上を目指したカスタムになりました。
フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

フロンブレーキの利きがワンテンポ遅い?『パッド』『ディスク』

雨の日、バイクを乗っているととフロンブレーキの利きがワンテンポ遅い感じがしたりしてませんか? もしかすると・・・・
練馬店 | 1,387 view
ゲイルスピード マスターシリンダー

ゲイルスピード マスターシリンダー

カスタムの一つとして「マスターシリンダーの交換」があります。 特に横置きブレーキマスターからラジアルマスターに替えた時のコントロール性の変化を一度でも味わうと、バイクを乗り換えてもマスターシリンダーの交換をされる方が多いです。 当店でも去年、数十台のマスター交換作業を行ってきましたが、交換された方全員が満足されていました。 バイクは車よりも「自分で操る」という部分が大きいので、マスター交換によるコントロール性の向上は体感しやすく、かかる費用に対して納得できることが交換を検討される方が多い理由だと思います。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店