2018年10月19日 更新

スタッフが・・・初めてインカム買いました 第1話 取り付け編

バイクでインカムを使ったことございますか~? 恥ずかしながら・・・一回もありません。 これはマズい、取り残される・・・ 周りはSENA・ビーコム・ミッドランドなど使っているのに・・・ というわけで本日インカムを購入しちゃいました!

880 view
皆様~!

バイクでインカムを使ったことございますか~?
恥ずかしながら・・・一回もありません。
これはマズい、取り残される・・・
周りはSENA・ビーコム・ミッドランドなど
使っているのに・・・というわけで本日インカムを購入しちゃいました!
しかも!!
SHOEI RYDが12月17日(日)まで
安い¥29800税抜き!!
なのでヘルメットも新しくしちゃいました~
何のインカムかまだお伝えしてませんでしたね。
それは・・・カルドBOLDです!
なんで??
音が良くて、操作簡単、こんな理由で選びました!

買ってから周りの人に聞くと
インカムメーカーを合わせたほうが良いよとか、相性があるよ・・・
とか買ってからいうな~。それはまた今度、僕が『試します!』

ま、バイクに乗りながら音楽を楽しみたいので
いろいろ聞き比べた結果、
カルドBOLDが一番個人的に音が良かったです。

普段スマホで聴いている感じと比べてですが他インカムメーカーだと
音は綺麗なのですが中音域の厚みが減っていたり、変に低音域と高音域(ドンシャリ感)が強調されていたりしてたので。

そのへんカルドBOLDは、普段聞いている音質で
違和感なく音楽が聴ける!
これは大事です。
ちなみにジェットでもフルフェイスでも使用できるように
両方マイクが同梱されておりますよね~
他は別に購入することなくこれだけで楽しめるんですよね~

また!
ボイスコマンド
『ヘイカルド!ナップス千葉北インター店に電話して!』
って言うとホントに電話つながっちゃうとか、スマホアプリで簡単にペアリングができちゃうとか
あるんですよね~
しかも同じカルドBOLDだと
メッシュ接続で最大15人会話できちゃうとかすごいですよね~
ではヘルメットに装着しまーす!
とりあえず内装外しますか・・・ここまで外さなくてもよかったです。
最近のSHOEIはインカムスピーカーを入れられるようにへこみがあるんですよね~
こんな感じでスピーカーはめちゃいまーす。
IMG_4873.JPGIMG_4872.JPGIMG_4891.JPG
こんどはベースですね~クランプ式で、ちょうどチークパッド間にうまーく差し込み~
差し込む際にクランプにラバーが付いているので、かまないようにそーっと差し込みまーす。
IMG_4890.JPG
マイクもフルフェイス用をチョイスしましたのでこーんな感じで。
マイクの位置ですが口の正面に設置がベストでございますよ~
マイクには音を拾う指向特性があるからですって~
IMG_4874.JPG
最後は、本体をパチンというまではめて完成!!
スピーカーが耳に当たらないかどうかチェックして~
さぁ~て使いますよ~

今回、第1話 取り付け編を終了しまーす。
最後までご覧いただき有難うございまーす!

次回は、機能編をやってみたいと思いまーす!!
1 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘルメットコーナー!新色ラッシュ!

ヘルメットコーナー!新色ラッシュ!

最近、ヘルメットコーナーは怒涛の新モデル・新色ラッシュ(@_@;)! 続々と新しいヘルメットが登場しておりまーす(*^-^*) で~は! ワクワク♪の新モデルヘルメットをご紹介しちゃいまーす!
【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

【耳が痛い】ヘルメット インカムスピーカー装着の工夫

インカムや、音楽を聴く用にヘルメットスピーカーを装着されてる方多いですね。 ヘルメットを長くかぶっていると『耳が痛く』なる !・・・改善できるかもしれません。
練馬店 | 4,045 view
キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

キャンプツーリングにスタッフが行きましたョ!

『スタッフG』が、キャンプツーリングに行ってきました。 富士五湖の西湖近くの 『自由キャンプ場』 です。 ベテランキャンパー等にも人気、湖畔に近く静か!晴れていれば雄大な富士山が見えるスポットです。
練馬店 | 793 view
【カスタムレポート】YZF-R1のブレーキ強化

【カスタムレポート】YZF-R1のブレーキ強化

まだブレーキパッドとローター面の当たりが完全に出ていない状態でも、握り始めの効き具合の気持ちよさは確認できました。 オーナーは雨の日でも乗るようなので、ここまでコントローラブルなブレーキシステムであれば安心ですね。 純正のブレーキシステムでも性能は十分なのですが、更に上を目指したカスタムになりました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千葉北インター店 千葉北インター店