2017年4月12日 更新

今が旬!予約不要のイチゴ狩りツーリングスポット3選!【関西編】

皆さんは春といえば何を思い浮かべますか?桜、お花見、新生活、中には花粉症なんて方もいるでしょう…。ちなみに私は春といえばイチゴを思い浮かべます!やっぱり春にはあの甘酸っぱいイチゴは欠かせませんよね♪ 春にはツーリングでイチゴ狩りなんていかがですか?今回は急に行きたくなっても安心な予約不要のイチゴ狩りスポットをご紹介していきます♪

45 view

富田林市農業公園サバ―ファーム

 (8844)

写真はイメージです
富田林駅から約10分の所にある「富田林市農業公園サバ―ファーム」は予約制ではなく当日の先着順でイチゴ狩りをすることができます!開園は9:30だそうですが、日によっては開園前に並んでいるお客さんで当日分を締め切ってしまうこともあるようなので少し早めに行くのが良いかもしれません。

サバ―ファームのシステムや料金は30分食べ放題、中学生以上1200円、4才以上は600円となっています♪

ホームページでは前日にイチゴの数や入場できる人数の目安を見ることができるので、チェックしておきましょう!またサバ―ファームでは野菜の収穫体験ができたり、バーベキューハウスや農産物直売所、お花畑があるのでイチゴ狩りだけじゃなくて色んな楽しみ方ができますよ♪

ようこそ!サバーファームへ!

ようこそ!サバーファームへ!
大阪府富田林市にあります。ぶどう狩りやいちご狩り、その他芋掘りなどの野菜収穫体験、バーベキューやカルチャースクールなど遊びは様々。家族で遊んでもよし、デートスポットとしてもよし、自然の中でのびのびとすごしませんか?

農業公園信貴山のどか村

 (8848)

写真はイメージです
西名阪国道「法隆寺I.Cまたは香芝I.Cから30分」、阪奈道路信貴山生駒スカイライン経由で信貴山料金所から約5分に位置する「農業公園信貴山のどか村」。こちらもサバ―ファームと同じく予約制ではなく先着順でイチゴ狩りができちゃいます!当日食べごろの赤いイチゴが無くなり次第終了となってしまうので早めに行くようにしましょう!

信貴山のどか村のシステムと料金は30分間食べ放題、中学生1300円、小学生1000円、3才以上500円、1~2才200円となっています♪

信貴山のどか村ではイチゴ狩りの他にイチゴジャム作りなどの体験教室やニワトリのたまごひろいをすることができたり、約10,000㎡の芝生広場があるのでのんびりと春の陽気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

交通アクセス・営業時間・入園料など | 農業公園信貴山のどか村 <奈良県生駒郡>

交通アクセス・営業時間・入園料など | 農業公園信貴山のどか村 <奈良県生駒郡>

ウェルネスパーク五色 高田屋嘉兵衛公園

 (8852)

写真はイメージです
神戸淡路鳴門自動車道北淡I.Cから約30分の「ウェルネスパーク五色 高田屋嘉兵衛公園」。こちらも予約なしでイチゴ狩りをすることができますが、上の2件とは違い摘み取った分の量り売りなので注意しましょう!

ウェルネスパーク五色ではイチゴ狩りの他に玉ねぎやジャガイモなどの収穫体験、うどん・そば打ち体験などができるだけでなく、テニスコートやフットサルコートを借りることができたり、温泉に入ることができてしまうんです♪

イチゴ狩りをして、体を動かして、温泉に入って…。充実した1日を過ごしちゃいましょう!

ウェルネスパーク五色 体験する/兵庫県 淡路島 洲本市

ウェルネスパーク五色 体験する/兵庫県 淡路島 洲本市
高田屋嘉兵衛の功績を紹介する資料館のほか、ログハウスやキャンプ場、公共の宿、温泉等を併設した淡路島の複合施設。

まとめ

春の味覚といえばやっぱりイチゴ!春の陽気を感じながら、イチゴ狩りで春の味覚を楽しむといった全身で春を感じるツーリングをしてみてはいかがでしょうか?
14 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

「バイクに乗っているとなぜか頭が痛くなる」――このような体験をしているライダーも少なくないでしょう。長時間の走行で日射病になったのかな、と疑う人もいるかもしれません。しかし、その原因は意外なところにありました。今回は、バイクに乗っているときに生じる頭痛の原因や、その改善方法についてご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 3,638 view
バイクを盗難から守るためには……

バイクを盗難から守るためには……

バイク持ちにとってもっとも恐れることの一つが「愛するバイクの盗難」です。油断をしていると、気づいたときには愛車を盗まれており手遅れとなっているかもしれません。では、常に盗難の危険があるバイクを守るためには、どのような対策が必要なのでしょうか。
Nap's-ONマガジン | 1,713 view
「オートバイ神社」があるって知ってた?

「オートバイ神社」があるって知ってた?

日本には、交通安全を祈祷する神社が全国に多数存在します。交通安全の中でも「オートバイの祈祷」に特化している場所があることをご存知でしょうか?全国にたった二か所しかない「オートバイ神社」。毎年多くのライダーが訪れるツーリングスポットでもあります。数少ないオートバイ神社には、どのような特徴があるのでしょうか?
Nap's-ONマガジン | 2,456 view
バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイク乗りには、見た目が実年齢より若かったり、仕事や私生活が充実していたりする人が多いですよね。「バイクが人をワイルドにさせる」というと大げさですが、実はバイクに乗ると脳が活性化されるということは過去の研究で証明されているんです!今回は、2009年に発表されたバイクにまつわる興味深い研究の概要をご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 3,592 view
ライダーにとっての大敵「腰痛」対策をご紹介!

ライダーにとっての大敵「腰痛」対策をご紹介!

長時間のツーリングや、慣れない車体で走行する時に感じやすい腰の痛み。一時的な疲れならまだしも、疲労の蓄積が慢性的に続くと、ふとした瞬間にぎっくり腰を起こし、日常生活さえままならなくなってしまうこともあります。腰の負担を軽減させるためには、どんな工夫が必要なのでしょうか?
Nap's-ONマガジン | 1,875 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nap's-ONマガジン Nap's-ONマガジン