2017年6月15日 更新

ライダー同士で付き合いたい!バイク乗り女子と出会える場所とは?

免許は取った、バイクも買った、でも何かが足りない……とお悩みのあなた。深層心理は一緒にバイクでの遠征を楽しんでくれる素敵な彼女を求めているのではないでしょうか。お金がかかる趣味に理解があって、かつ自分もバイクに乗るのが好きという彼女はバイク乗りの理想ですが、出会いの当てがないという方にバイク乗りの女の子を見つける方法をご紹介します。

4,315 view

まずは社内や同級生を隈なくチェック

 (9434)

彼女を作るだけでも一苦労なのに、最初から初対面の女の子に絞って彼女候補を探すのはあまりにも無謀です。まずは会社の同僚などのよく会う女性のなかからバイクに乗る方を探してみましょう。また、同級生や地元の友達のSNS投稿をチェックしてバイクの写真をアップしている女の子が見つかれば、そのバイク自分の?などと探りを入れて情報を引き出すのも努力のうちです。

バイク乗りの女の子が1人でも見つかれば、その子が彼氏・家庭持ちで恋愛できない場合でも知り合いの女子ライダーを紹介してもらうことは可能です。グループツーリングを企画して彼女探しに取り掛かるきっかけを得るためにも、まずは自分の周りの人間から調査を始めましょう。

バイク好きが集まるコミュニティに参加する

 (9437)

SNSには好きなアーティストや住んでいる地域、趣味ごとに様々なコミュニティ(グループ)が存在します。手っ取り早いのはそのコミュニティで企画されたツーリングに参加してみることです。

男女比がどの程度かは実際に行ってみないとわかりませんが、そこで知り合った男性ライダーが知り合いの女性ライダーを紹介してくれる可能性もゼロではないので、とにかくバイク乗りの人脈を広げることが大切です。

モーターサイクルショーに行ってみる

 (9440)

モーターサイクルショーのブースでの待ち時間に、近くの女性にさりげなく声をかけて見るのも出会いのきっかけの一つです。モーターサイクルショーに来る女性は99%以上バイク好きに違いないですし、待ち時間という暇な時間に、近くの人に声をかけるのは自然なことなので、相手の女性から警戒されることなくバイクの話を楽しむことができるでしょう。

ツーリングは普段どの辺に行きますか?と聞くとナンパ感がにじみ出てしまうので、こないだ○○に行ったんですよ~、とあくまでも自分の話をすることで相手の反応を伺ってください。仲良くなれそうな相手であれば、LINEのIDや電話番号などの直接的な個人情報を聞かずに「Twitterやってますか?」くらいの感じで情報を引き出すと、次につながる確率が上がるかもしれません。

僕が整備します?が言えたらゴール

バイク好きの女性のなかには、自分のバイクに不調を覚えている人もいるかもしれません。もし自分にバイクの不調を直すスキルがあれば、いざという時に「よかったら僕が整備しますよ?」と決め台詞を使うことができます。出会いがあっても、自分にバイク乗りとしての魅力が欠けていれば女性のハートはつかめないので、バイク乗り女性にアピールできる知識や技能を身につけておきましょう。
11 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

過労運転のリスクについて知っておこう

過労運転のリスクについて知っておこう

バイクに乗る際は、「飲酒運転」や「ながら運転」など、絶対にしてはいけない運転がいくつかあります。今回ご紹介する「過労運転」も、そんな絶対にしてはいけない運転の一つです。ほかに比べると知名度の低い過労運転ですが、そのリスクはかなりのもの。では、いったいどのようなリスクがあるのでしょうか。
運転中は道を歩く子どもに要注意!

運転中は道を歩く子どもに要注意!

ライダーであれば、絶対に避けたいのが人身事故です。人身事故は当事者の尊い命や健康が奪われることもある、被害者にとっても加害者にとっても最悪の事態。ツーリングの機会が増えるこの季節こそ、いっそう人身事故に気をつける必要があります。今回は、人身事故の中でも特に「子どもが被害者になる事故」に関する注意点をご紹介します。
予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,134 view
愛車を守れ!バイク盗難の現状と対策を知っておきましょう

愛車を守れ!バイク盗難の現状と対策を知っておきましょう

「せっかく自分好みにカスタムをした愛車が盗まれた!」なんてことはなんとしてでも防ぎたいものです。あまり考えたくはないことではありますが、その分しっかりと考えておかなければいけないことでもあります。そこで今回はバイクの盗難に関する現状や対策などを紹介していきます。
Nap's-ONマガジン | 1,093 view
ライダーがしておきたい夏バテ防止法をご紹介!

ライダーがしておきたい夏バテ防止法をご紹介!

夏の炎天下の中でも、ツーリングを楽しむためにライダーが意識しておきたいことは「夏バテ防止」です。日ごろから対策をしておかないと、いざというときに熱中症にかかってしまう恐れも。では、夏場のツーリングを存分に楽しむために、ライダーがしておきたい夏バテ防止とはどのようなことなのでしょうか?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nap's-ONマガジン Nap's-ONマガジン