2017年11月13日 更新

出会いがあるかも!女性にも人気のツーリングスポット

「彼女が欲しい……」クリスマスシーズンが近づくにつれ、そんな切実な願いを抱く人が多いのではないでしょうか。さらにライダーである以上、可能であればバイクに理解のある人、なんなら女性ライダーに彼女となってもらいたいところですよね。しかし、うまく女性ライダーと出会いたいのであれば、女性ライダーに人気のツーリングスポットを把握しておく必要があるでしょう。そこで今回は、女性ライダーから人気のスポットについてご紹介していきます!

1,248 view

温泉を筆頭に女性が楽しめるスポット満載/定山渓(北海道)

 (10554)

男性ライダーなら一度は走ってみたいと憧れる北の大地北海道。男性同様、女性ライダーからも高い支持を集めています。なかでも高い人気を誇るのが「定山渓」です。札幌中心部からバイクで40分ほどの距離にある定山渓は、質の良いお湯が湧き出る温泉郷として知られ、多くの女性が美肌を求め訪れます。

また、定山渓付近には乗馬やラフティングが楽しめたり、ワイナリーでワイン作り体験ができたりするスポットがあるなど、その人の趣味に合った楽しみ方ができるため、趣味の合う女性を探してみてもいいですね。もしも良い出会いがなかったときは、きっと温泉が癒やしてくれるでしょう。

定山渓温泉の観光ナビ「定山渓観光協会公式サイト」札幌の湯の杜 定山渓温泉の湯、食、遊びを目一杯楽しむためのガイド。お得な最新情報からイベント情報が満載!

定山渓温泉の観光ナビ「定山渓観光協会公式サイト」札幌の湯の杜 定山渓温泉の湯、食、遊びを目一杯楽しむためのガイド。お得な最新情報からイベント情報が満載!
定山渓温泉の観光ナビ「定山渓観光協会公式サイト」札幌の湯の杜 定山渓温泉の湯、食、遊びを目一杯楽しむためのガイド。お得な最新情報からイベント情報が満載!11月29日(水)、30日(木)は定山渓観光案内所 移転につき 全日休業いたします。 皆さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。 なお12月1日より通常通り9:00~17:0

震災後も高い人気を誇る大自然/阿蘇山(熊本県)

 (10557)

北海道同様、女性ライダーから高い人気を集めているのが九州。なかでも「阿蘇山」は地震や噴火があった後でも、有名観光スポットとして多くの女性ライダーが集まっています。なかでも人気なのが阿蘇山ロープウェーです。91人乗りのゴンドラから見渡せる阿蘇の景色はまさに絶景。また、このロープウェーではくまもんとコラボしたオリジナルグッズが販売されているため、くまもん好きの女性と交流を深められるかも!

また、阿蘇山に行ったのであれば、そこからバイクで20分ほどの距離にある草千里浜も外せません。阿蘇の大自然を一望できる人気スポットであり、乗馬や散策を楽しむべく多くの女性ライダーもやってくるはずです!

ASOVO アソボ | 阿蘇観光ポータルサイト

ASOVO アソボ | 阿蘇観光ポータルサイト
ASOVO(アソボ)は、阿蘇でおこなわれる祭事・イベント・アクティビティや、食事処・土産物店・宿泊施設のご案内など、観光にまつわる情報をご紹介するポータルサイトです。

縁結びの神様と夕焼けが大人気/浜名湖(静岡県)

 (10560)

浜松市の中心部からバイクで30分ほどの距離にある「浜名湖」は、女性ライダーに人気のスポットとして知られています。人気の秘密、1つ目は浜名湖の近くにある猪鼻湖神社です。なかなか名前は厳ついですが、ここは縁結びの神様を祭っている神社として広く知られています。この場所で良い出会いがなかったとしても、今後の良縁に恵まれるためにも、ぜひここでお参りしておきましょう。

人気の秘密、2つ目は夕焼けです。浜名湖の弁天島にそびえたつ赤鳥居と夕日が合わさる光景は、地元の人たちからも大変愛されています。この美しい光景をカメラに収めようと、各地から女性ライダーが集まってきているのです。

浜名湖のみどころ|浜松・浜名湖ちょい旅ガイド|浜松・浜名湖の体験旅行

浜名湖のみどころ|浜松・浜名湖ちょい旅ガイド|浜松・浜名湖の体験旅行
浜松・浜名湖ちょい旅ガイドは、浜松・浜名湖の旅行プランが満載の体験型旅行サイトです。

彼女を見つけるため、まずは外に出よう!

人肌恋しいこれからの季節、彼女が欲しいと願っていても家に閉じこもっていたのではいつまで経っても良い出会いは得られません。まずはバイクにまたがり、出会いのありそうなスポットへ向けて走らせていきましょう。
14 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,134 view
過労運転のリスクについて知っておこう

過労運転のリスクについて知っておこう

バイクに乗る際は、「飲酒運転」や「ながら運転」など、絶対にしてはいけない運転がいくつかあります。今回ご紹介する「過労運転」も、そんな絶対にしてはいけない運転の一つです。ほかに比べると知名度の低い過労運転ですが、そのリスクはかなりのもの。では、いったいどのようなリスクがあるのでしょうか。
運転中は道を歩く子どもに要注意!

運転中は道を歩く子どもに要注意!

ライダーであれば、絶対に避けたいのが人身事故です。人身事故は当事者の尊い命や健康が奪われることもある、被害者にとっても加害者にとっても最悪の事態。ツーリングの機会が増えるこの季節こそ、いっそう人身事故に気をつける必要があります。今回は、人身事故の中でも特に「子どもが被害者になる事故」に関する注意点をご紹介します。
「日本」を感じさせるツーリングスポットをご紹介!【北海道・東北編】

「日本」を感じさせるツーリングスポットをご紹介!【北海道・東北編】

北海道や東北地方にも日本の美を感じるスポットは多く存在します。寺院や山寺など、地方ならではのツーリングスポットも。梅雨で気が沈みがちなこの季節だからこそ、そんな気分を吹き飛ばしてくれるような場所に行きたいですよね。そこで今回は北海道・東北地方から日本を感じさせてくれるツーリングスポットをご紹介します。
「日本」を感じさせるツーリングスポットをご紹介!【中部・北陸編】

「日本」を感じさせるツーリングスポットをご紹介!【中部・北陸編】

梅雨の季節ならではのドンヨリとした空気に、気分まで憂鬱になっている人はいませんか?せっかくの晴れ予報の日には、気分も晴ればれするような場所に行きたいと思う人も少なくないでしょう。そこで今回は中部・北陸地方から、「これぞ日本!」と感じさせてくれるスポットをご紹介します。ツーリングの行先を決めかねている人は、ぜひ参考にしてみてください!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nap's-ONマガジン Nap's-ONマガジン