2017年12月11日 更新

レンタルバイクを活用しよう!

「お金かかるし、メンテナンスも大変そうだからバイクを買うのはちょっと……」とバイク購入をためらってしまう人も多いのではないでしょうか?そこでおすすめするのは、レンタルバイクです。最近では、バイクを所有する人よりも、レンタルバイクでツーリングを楽しむ人が増えているんだとか。今回はその理由やレンタルバイクの魅力に迫ります!

161 view

バイクを買うより、レンタルが人気って本当?

 (10761)

お気に入りのバイクを所有し、メンテナンスをしたり、カスタムをしたりと長期にわたって楽しめる趣味として男性を中心に人気を集めていたオートバイ。最近では、女性ライダーの姿も多く見るようになりました。

かつてはバイクを所有することがライダー界の常識となっていたそうですが、最近はバイクを購入せず、レンタルバイクでツーリングを楽しむ人が増えています。中でも40代以下のライダーが主なレンタルユーザーなんだとか。なぜレンタルバイクが注目されているのでしょうか?バイクをレンタルする理由は、単に「お金があまりかからないから」といったことではないそうです。

レンタルバイクの魅力

 (10764)

レンタルをする最大の魅力として「色々な車種のバイクに乗れる」ことが挙げられています。バイクをあえて所有しないことで、ツーリングに行くたびに違うバイクに乗ることを楽しむ人が多いそうです。面白いことには、レンタルで多くのバイクを乗っているうちに特定の車種が気に入り購入するというパターンが存在するんだとか。今すぐに欲しい車種がない場合、色々な車種を試してみることをおすすめします!

また、レンタル屋によっては月額1万円ほどの定額コースを設けているお店もあります。車検や維持費のことを考えると、レンタルバイクは金銭面の負担が少ないと言えますね。

レンタルはこんな人にピッタリ!

 (10767)

ノーマルタイプの車種を色々乗ってみたい、整備はプロにやってもらいたい、という人にはレンタルがピッタリです。「カスタムやメンテナンスよりも、まずバイクに乗り慣れたい」という初心者ライダーさんにもレンタルをおすすめします。

レンタルを行っているお店によってレンタル代は異なりますが、ナップスのレンタルバイクは8時間4,500円から利用可能です。保有台数は100台以上。きっとお気に入りの車種が見つかるでしょう。さっそく今週末ツーリングを楽しみたい!という人は、ナップスのレンタルバイクをご検討ください。

週末はレンタルバイクでツーリング!

さまざまな車種が試せるレンタルバイク。「レンタルバイクって便利!」と思った人は、ぜひバイクをレンタルしてバイクライフを楽しんでください。冬ならではの景色を見に、さっそくバイクを走らせてみてはいかがでしょうか?

ナップスのレンタルバイク ナップスポイントもたまる! | バイク用品専門店ナップス - NAP'S

ナップスのレンタルバイク ナップスポイントもたまる! | バイク用品専門店ナップス - NAP'S
バイクを所有するよりもリーズナブルに! ナップスのレンタルバイクは、レンタル料金が格安な原付きバイクからご用意!
12 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

「バイクに乗っているとなぜか頭が痛くなる」――このような体験をしているライダーも少なくないでしょう。長時間の走行で日射病になったのかな、と疑う人もいるかもしれません。しかし、その原因は意外なところにありました。今回は、バイクに乗っているときに生じる頭痛の原因や、その改善方法についてご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 3,638 view
バイクを盗難から守るためには……

バイクを盗難から守るためには……

バイク持ちにとってもっとも恐れることの一つが「愛するバイクの盗難」です。油断をしていると、気づいたときには愛車を盗まれており手遅れとなっているかもしれません。では、常に盗難の危険があるバイクを守るためには、どのような対策が必要なのでしょうか。
Nap's-ONマガジン | 1,713 view
バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイク乗りには、見た目が実年齢より若かったり、仕事や私生活が充実していたりする人が多いですよね。「バイクが人をワイルドにさせる」というと大げさですが、実はバイクに乗ると脳が活性化されるということは過去の研究で証明されているんです!今回は、2009年に発表されたバイクにまつわる興味深い研究の概要をご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 3,592 view
ライダーにとっての大敵「腰痛」対策をご紹介!

ライダーにとっての大敵「腰痛」対策をご紹介!

長時間のツーリングや、慣れない車体で走行する時に感じやすい腰の痛み。一時的な疲れならまだしも、疲労の蓄積が慢性的に続くと、ふとした瞬間にぎっくり腰を起こし、日常生活さえままならなくなってしまうこともあります。腰の負担を軽減させるためには、どんな工夫が必要なのでしょうか?
Nap's-ONマガジン | 1,875 view
過労運転のリスクについて知っておこう

過労運転のリスクについて知っておこう

バイクに乗る際は、「飲酒運転」や「ながら運転」など、絶対にしてはいけない運転がいくつかあります。今回ご紹介する「過労運転」も、そんな絶対にしてはいけない運転の一つです。ほかに比べると知名度の低い過労運転ですが、そのリスクはかなりのもの。では、いったいどのようなリスクがあるのでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nap's-ONマガジン Nap's-ONマガジン