2017年12月11日 更新

レンタルバイクを活用しよう!

「お金かかるし、メンテナンスも大変そうだからバイクを買うのはちょっと……」とバイク購入をためらってしまう人も多いのではないでしょうか?そこでおすすめするのは、レンタルバイクです。最近では、バイクを所有する人よりも、レンタルバイクでツーリングを楽しむ人が増えているんだとか。今回はその理由やレンタルバイクの魅力に迫ります!

145 view

バイクを買うより、レンタルが人気って本当?

 (10761)

お気に入りのバイクを所有し、メンテナンスをしたり、カスタムをしたりと長期にわたって楽しめる趣味として男性を中心に人気を集めていたオートバイ。最近では、女性ライダーの姿も多く見るようになりました。

かつてはバイクを所有することがライダー界の常識となっていたそうですが、最近はバイクを購入せず、レンタルバイクでツーリングを楽しむ人が増えています。中でも40代以下のライダーが主なレンタルユーザーなんだとか。なぜレンタルバイクが注目されているのでしょうか?バイクをレンタルする理由は、単に「お金があまりかからないから」といったことではないそうです。

レンタルバイクの魅力

 (10764)

レンタルをする最大の魅力として「色々な車種のバイクに乗れる」ことが挙げられています。バイクをあえて所有しないことで、ツーリングに行くたびに違うバイクに乗ることを楽しむ人が多いそうです。面白いことには、レンタルで多くのバイクを乗っているうちに特定の車種が気に入り購入するというパターンが存在するんだとか。今すぐに欲しい車種がない場合、色々な車種を試してみることをおすすめします!

また、レンタル屋によっては月額1万円ほどの定額コースを設けているお店もあります。車検や維持費のことを考えると、レンタルバイクは金銭面の負担が少ないと言えますね。

レンタルはこんな人にピッタリ!

 (10767)

ノーマルタイプの車種を色々乗ってみたい、整備はプロにやってもらいたい、という人にはレンタルがピッタリです。「カスタムやメンテナンスよりも、まずバイクに乗り慣れたい」という初心者ライダーさんにもレンタルをおすすめします。

レンタルを行っているお店によってレンタル代は異なりますが、ナップスのレンタルバイクは8時間4,500円から利用可能です。保有台数は100台以上。きっとお気に入りの車種が見つかるでしょう。さっそく今週末ツーリングを楽しみたい!という人は、ナップスのレンタルバイクをご検討ください。

週末はレンタルバイクでツーリング!

さまざまな車種が試せるレンタルバイク。「レンタルバイクって便利!」と思った人は、ぜひバイクをレンタルしてバイクライフを楽しんでください。冬ならではの景色を見に、さっそくバイクを走らせてみてはいかがでしょうか?

ナップスのレンタルバイク ナップスポイントもたまる! | バイク用品専門店ナップス - NAP'S

ナップスのレンタルバイク ナップスポイントもたまる! | バイク用品専門店ナップス - NAP'S
バイクを所有するよりもリーズナブルに! ナップスのレンタルバイクは、レンタル料金が格安な原付きバイクからご用意!
12 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,003 view
ライダー同士で付き合いたい!バイク乗り女子と出会える場所とは?

ライダー同士で付き合いたい!バイク乗り女子と出会える場所とは?

免許は取った、バイクも買った、でも何かが足りない……とお悩みのあなた。深層心理は一緒にバイクでの遠征を楽しんでくれる素敵な彼女を求めているのではないでしょうか。お金がかかる趣味に理解があって、かつ自分もバイクに乗るのが好きという彼女はバイク乗りの理想ですが、出会いの当てがないという方にバイク乗りの女の子を見つける方法をご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 2,737 view
バイクの駐車違反、反則金と注意すること【春の全国交通安全運動特集】

バイクの駐車違反、反則金と注意すること【春の全国交通安全運動特集】

スピード超過や飲酒運転などの危険行為は車やバイクに乗る人なら誰もが注意していることです。しかし車や人通りの少ないところでは、違反であるとわかっていても「ちょっとだけ」と路上駐車をしてしまってはいませんか?自動車同様、バイクも駐車違反をすれば反則金を納めなければなりません。春の全国交通安全運動を機に、バイクの駐車違反について考えてみましょう。
Nap's-ONマガジン | 1,552 view
え、これ違反!?バイク乗りが意外と知らない道交法【春の全国交通安全運動特集】

え、これ違反!?バイク乗りが意外と知らない道交法【春の全国交通安全運動特集】

春になって暖かくなってくるとついついツーリングに出かけたくなりますよね♪しかし!そんな春だからこそ今一度、違反行為について考えてみませんか?今回は「春の全国交通安全運動特集」ということで、見落としがちな違反行為についてご紹介します!
Nap's-ONマガジン | 14,441 view
「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

なんと言おうとも「やっぱりスルスル走る軽量スポーツってサイコーだよね!」
横浜店 | 2,493 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nap's-ONマガジン Nap's-ONマガジン