2017年12月4日 更新

女性からモテるライダーになるコツとは?

バイクを颯爽と乗り回す姿は、良い男の条件……と、信じている人は多いはず。実際、女性にモテると信じてバイクを購入した人も多いのではないでしょうか。しかし、女性だってバイク乗り=素敵となるほど単純ではありません。モテるライダーになるためには、いくつかのコツが必要なのです。

1,196 view

バイクに乗ればモテる……わけではない!?

 (10772)

一般的に、バイクはモテる趣味だといわれています。実際、たとえばアニメやアイドルなどといった趣味に比べれば女性受けがいいのは間違いありません。外に飛び出し、まだ見たこともない場所へと走っていけるツーリングを趣味にしているといえば、非常に積極的で行動力がある人と好意的な印象を抱いてもらえる場合が多いでしょう。

しかし、好印象を抱かれるのとモテるのでは違います。バイクに乗っているからというだけで、女性が集まってくるわけではないのです。むしろ、バイクのパーツや細かい点などにこだわりを持ちすぎているとオタクっぽい雰囲気が出てしまい、逆にモテから遠ざかってしまう可能性だって十分に考えられます。

大切なのはバイクも含めたコーデのバランス

 (10775)

バイクに乗っている自分を格好いいと思ってもらうためには、それなりの努力が必要です。たとえば、意識しておきたいのがウェアのコーデ。日ごろからバイクに合ったデザインやカラーを意識しておくと、女性の目から見てもとても素敵に見えます。

また、注意しておきたいのがインナーでしょう。運転中はジャケットがおしゃれであれば問題はありませんが、バイクから降りてジャケットを脱いだ時に、中からダサいデザインのシャツが姿を現してしまっては台無しです。モテライダーになるためには、全体のファッションに気を使う必要があります。

意外と見られている?バイクの扱い

 (10778)

晴れて女性と一緒にバイクでお出かけとなった場合でも、油断は禁物です。特に、いつも必要以上にバイクを乱暴に扱っている人。女性は意外と細かく男性のものに対する扱いを見ているものです。ものに対する扱いは、そのまま女性に対する扱いに通ずるともいわれていますしね。

逆にバイクを丁寧に扱っていたり、運転が非常に安定した優しいものだったりした場合は、大きなポイントになります。モテライダーになるためには、こうした日ごろの細かな部分に気を付ける必要があるのです。

モテるライダーになるためには努力が必要!

誰であれ、モテるためには努力が必要です。ライダーでもそれは同じこと。ただ、バイクが趣味というのは大抵の場合プラスに働きます。今回解説したように、ファッションや振る舞いに気をつけておけば、きっとモテライダーに近づいていくでしょう。
11 件

★ナップスウェブショップで欲しい商品・未掲載商品お探しします!

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
ライダー同士で付き合いたい!バイク乗り女子と出会える場所とは?

ライダー同士で付き合いたい!バイク乗り女子と出会える場所とは?

免許は取った、バイクも買った、でも何かが足りない……とお悩みのあなた。深層心理は一緒にバイクでの遠征を楽しんでくれる素敵な彼女を求めているのではないでしょうか。お金がかかる趣味に理解があって、かつ自分もバイクに乗るのが好きという彼女はバイク乗りの理想ですが、出会いの当てがないという方にバイク乗りの女の子を見つける方法をご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 2,007 view
バイクの駐車違反、反則金と注意すること【春の全国交通安全運動特集】

バイクの駐車違反、反則金と注意すること【春の全国交通安全運動特集】

スピード超過や飲酒運転などの危険行為は車やバイクに乗る人なら誰もが注意していることです。しかし車や人通りの少ないところでは、違反であるとわかっていても「ちょっとだけ」と路上駐車をしてしまってはいませんか?自動車同様、バイクも駐車違反をすれば反則金を納めなければなりません。春の全国交通安全運動を機に、バイクの駐車違反について考えてみましょう。
Nap's-ONマガジン | 1,442 view
え、これ違反!?バイク乗りが意外と知らない道交法【春の全国交通安全運動特集】

え、これ違反!?バイク乗りが意外と知らない道交法【春の全国交通安全運動特集】

春になって暖かくなってくるとついついツーリングに出かけたくなりますよね♪しかし!そんな春だからこそ今一度、違反行為について考えてみませんか?今回は「春の全国交通安全運動特集」ということで、見落としがちな違反行為についてご紹介します!
Nap's-ONマガジン | 13,263 view
「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

「フリクションロス」の少ないパーツの導入が効果的。ケミカルもヨシ!

なんと言おうとも「やっぱりスルスル走る軽量スポーツってサイコーだよね!」
横浜店 | 2,361 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nap's-ONマガジン Nap's-ONマガジン