2017年12月4日 更新

女性からモテるライダーになるコツとは?

バイクを颯爽と乗り回す姿は、良い男の条件……と、信じている人は多いはず。実際、女性にモテると信じてバイクを購入した人も多いのではないでしょうか。しかし、女性だってバイク乗り=素敵となるほど単純ではありません。モテるライダーになるためには、いくつかのコツが必要なのです。

4,050 view

バイクに乗ればモテる……わけではない!?

 (10772)

一般的に、バイクはモテる趣味だといわれています。実際、たとえばアニメやアイドルなどといった趣味に比べれば女性受けがいいのは間違いありません。外に飛び出し、まだ見たこともない場所へと走っていけるツーリングを趣味にしているといえば、非常に積極的で行動力がある人と好意的な印象を抱いてもらえる場合が多いでしょう。

しかし、好印象を抱かれるのとモテるのでは違います。バイクに乗っているからというだけで、女性が集まってくるわけではないのです。むしろ、バイクのパーツや細かい点などにこだわりを持ちすぎているとオタクっぽい雰囲気が出てしまい、逆にモテから遠ざかってしまう可能性だって十分に考えられます。

大切なのはバイクも含めたコーデのバランス

 (10775)

バイクに乗っている自分を格好いいと思ってもらうためには、それなりの努力が必要です。たとえば、意識しておきたいのがウェアのコーデ。日ごろからバイクに合ったデザインやカラーを意識しておくと、女性の目から見てもとても素敵に見えます。

また、注意しておきたいのがインナーでしょう。運転中はジャケットがおしゃれであれば問題はありませんが、バイクから降りてジャケットを脱いだ時に、中からダサいデザインのシャツが姿を現してしまっては台無しです。モテライダーになるためには、全体のファッションに気を使う必要があります。

意外と見られている?バイクの扱い

 (10778)

晴れて女性と一緒にバイクでお出かけとなった場合でも、油断は禁物です。特に、いつも必要以上にバイクを乱暴に扱っている人。女性は意外と細かく男性のものに対する扱いを見ているものです。ものに対する扱いは、そのまま女性に対する扱いに通ずるともいわれていますしね。

逆にバイクを丁寧に扱っていたり、運転が非常に安定した優しいものだったりした場合は、大きなポイントになります。モテライダーになるためには、こうした日ごろの細かな部分に気を付ける必要があるのです。

モテるライダーになるためには努力が必要!

誰であれ、モテるためには努力が必要です。ライダーでもそれは同じこと。ただ、バイクが趣味というのは大抵の場合プラスに働きます。今回解説したように、ファッションや振る舞いに気をつけておけば、きっとモテライダーに近づいていくでしょう。
11 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

「バイクに乗っているとなぜか頭が痛くなる」――このような体験をしているライダーも少なくないでしょう。長時間の走行で日射病になったのかな、と疑う人もいるかもしれません。しかし、その原因は意外なところにありました。今回は、バイクに乗っているときに生じる頭痛の原因や、その改善方法についてご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 3,321 view
バイクを盗難から守るためには……

バイクを盗難から守るためには……

バイク持ちにとってもっとも恐れることの一つが「愛するバイクの盗難」です。油断をしていると、気づいたときには愛車を盗まれており手遅れとなっているかもしれません。では、常に盗難の危険があるバイクを守るためには、どのような対策が必要なのでしょうか。
Nap's-ONマガジン | 1,620 view
バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイク乗りには、見た目が実年齢より若かったり、仕事や私生活が充実していたりする人が多いですよね。「バイクが人をワイルドにさせる」というと大げさですが、実はバイクに乗ると脳が活性化されるということは過去の研究で証明されているんです!今回は、2009年に発表されたバイクにまつわる興味深い研究の概要をご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 3,392 view
ライダーにとっての大敵「腰痛」対策をご紹介!

ライダーにとっての大敵「腰痛」対策をご紹介!

長時間のツーリングや、慣れない車体で走行する時に感じやすい腰の痛み。一時的な疲れならまだしも、疲労の蓄積が慢性的に続くと、ふとした瞬間にぎっくり腰を起こし、日常生活さえままならなくなってしまうこともあります。腰の負担を軽減させるためには、どんな工夫が必要なのでしょうか?
Nap's-ONマガジン | 1,785 view
過労運転のリスクについて知っておこう

過労運転のリスクについて知っておこう

バイクに乗る際は、「飲酒運転」や「ながら運転」など、絶対にしてはいけない運転がいくつかあります。今回ご紹介する「過労運転」も、そんな絶対にしてはいけない運転の一つです。ほかに比べると知名度の低い過労運転ですが、そのリスクはかなりのもの。では、いったいどのようなリスクがあるのでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nap's-ONマガジン Nap's-ONマガジン