2017年12月27日 更新

ライダーの憧れ!?バイクウェディングのアイデア集!

2人の門出を祝う結婚式・結婚披露宴。「2人ともバイクが好き」や「思い出を語るのにバイクは欠かせない」といった方の中には、バイクをテーマにした結婚式「バイクウェディング」を行う方もいるようです。2人の思い出となる式だからこそ、一生の思い出に残るような自分たちにしかできない個性あふれる式を目指したいですよね。今回はそんなバイクウェディングのアイデアをご紹介していきます。

352 view

おめかしした愛車でお出迎え!

 (10949)

結婚披露宴の会場入り口に置かれるウェルカムボード。来てくれるゲストへ会場の場所を知らせるとともに、2人の個性を演出することのできる場所の1つでもあります。そのウェルカムボードとして、飾り付けした愛車を置いてみるのはいかがでしょうか。愛車を置くことで個性的でインパクト抜群のお出迎えができるはずです。

バイクとともにボードを飾ったり、似顔絵とヘルメットを一緒にディスプレイしたりすることでインパクト大のお出迎えとなるでしょう。またタンクに名前や日にちをペイントしたり、新郎新婦のような飾り付けをしたバイクを置いておくのもお洒落でお出迎えにはぴったりといえます。

ワイルドな演出!入場をバイクで

 (10952)

会場との相談は必要になりますが、場合によっては新郎新婦の入場をバイクで行うこともできるようです。タキシードとウェディングドレスでタンデムする姿は、何ともロマンティックでインパクトも抜群!2人の思い出となること間違いなしでしょう。中には披露宴会場までバイクで移動するといった演出を行う方もいるようです。

ただしドレスなどのままでバイクに乗る際は、ドレスの裾やヴェールなどが巻き込まれたり汚れたりしないように十分注意しましょう。

もう少し簡単なバイクを使った演出も!

 (10955)

・ウェディングフォト
実際に式場や披露宴会場でバイクを使うのはちょっと大変…という方はバイクと一緒にウェディングフォトを撮ってみてはいかがでしょうか。ロケーションフォトであれば式場などに左右されることもあまりないでしょうし、様々なシチュエーションでお洒落で素敵な写真を撮ることができます。

・バイクをモチーフとしたウェディングケーキ
実際にバイクを持ち込まずとも、バイクの要素を取り入れることができます。それはバイクをモチーフとしたウェディングケーキを注文することです。ケーキにバイクを描いてもらったり、ケーキトッパーにバイクやタンデムした2人などを飾ればしっかりとバイク要素を取り入れることができるでしょう。

2人の恋路をバイクで走ってきた貴方に…!

バイクが好きや思い出を語るのにバイクが欠かせない2人の結婚式には、ぜひバイクウェディングを検討してみてはいかがでしょうか。きっと一生の思い出に残ること間違いなしです!そんな「バイクに理解のある彼女がほしい!」という方はこちらの記事を参考にしてみてください。

ライダー同士で付き合いたい!バイク乗り女子と出会える場所とは?

ライダー同士で付き合いたい!バイク乗り女子と出会える場所とは?
免許は取った、バイクも買った、でも何かが足りない……とお悩みのあなた。深層心理は一緒にバイクでの遠征を楽しんでくれる素敵な彼女を求めているのではないでしょうか。お金がかかる趣味に理解があって、かつ自分もバイクに乗るのが好きという彼女はバイク乗りの理想ですが、出会いの当てがないという方にバイク乗りの女の子を見つける方法をご紹介します。
12 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

バイクに乗っていて頭痛がすると感じたら……

「バイクに乗っているとなぜか頭が痛くなる」――このような体験をしているライダーも少なくないでしょう。長時間の走行で日射病になったのかな、と疑う人もいるかもしれません。しかし、その原因は意外なところにありました。今回は、バイクに乗っているときに生じる頭痛の原因や、その改善方法についてご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 3,638 view
バイクを盗難から守るためには……

バイクを盗難から守るためには……

バイク持ちにとってもっとも恐れることの一つが「愛するバイクの盗難」です。油断をしていると、気づいたときには愛車を盗まれており手遅れとなっているかもしれません。では、常に盗難の危険があるバイクを守るためには、どのような対策が必要なのでしょうか。
Nap's-ONマガジン | 1,713 view
バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイクに乗ると脳が活性化するって本当?

バイク乗りには、見た目が実年齢より若かったり、仕事や私生活が充実していたりする人が多いですよね。「バイクが人をワイルドにさせる」というと大げさですが、実はバイクに乗ると脳が活性化されるということは過去の研究で証明されているんです!今回は、2009年に発表されたバイクにまつわる興味深い研究の概要をご紹介します。
Nap's-ONマガジン | 3,592 view
ライダーにとっての大敵「腰痛」対策をご紹介!

ライダーにとっての大敵「腰痛」対策をご紹介!

長時間のツーリングや、慣れない車体で走行する時に感じやすい腰の痛み。一時的な疲れならまだしも、疲労の蓄積が慢性的に続くと、ふとした瞬間にぎっくり腰を起こし、日常生活さえままならなくなってしまうこともあります。腰の負担を軽減させるためには、どんな工夫が必要なのでしょうか?
Nap's-ONマガジン | 1,875 view
過労運転のリスクについて知っておこう

過労運転のリスクについて知っておこう

バイクに乗る際は、「飲酒運転」や「ながら運転」など、絶対にしてはいけない運転がいくつかあります。今回ご紹介する「過労運転」も、そんな絶対にしてはいけない運転の一つです。ほかに比べると知名度の低い過労運転ですが、そのリスクはかなりのもの。では、いったいどのようなリスクがあるのでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nap's-ONマガジン Nap's-ONマガジン