2017年12月27日 更新

ライダーの憧れ!?バイクウェディングのアイデア集!

2人の門出を祝う結婚式・結婚披露宴。「2人ともバイクが好き」や「思い出を語るのにバイクは欠かせない」といった方の中には、バイクをテーマにした結婚式「バイクウェディング」を行う方もいるようです。2人の思い出となる式だからこそ、一生の思い出に残るような自分たちにしかできない個性あふれる式を目指したいですよね。今回はそんなバイクウェディングのアイデアをご紹介していきます。

340 view

おめかしした愛車でお出迎え!

 (10949)

結婚披露宴の会場入り口に置かれるウェルカムボード。来てくれるゲストへ会場の場所を知らせるとともに、2人の個性を演出することのできる場所の1つでもあります。そのウェルカムボードとして、飾り付けした愛車を置いてみるのはいかがでしょうか。愛車を置くことで個性的でインパクト抜群のお出迎えができるはずです。

バイクとともにボードを飾ったり、似顔絵とヘルメットを一緒にディスプレイしたりすることでインパクト大のお出迎えとなるでしょう。またタンクに名前や日にちをペイントしたり、新郎新婦のような飾り付けをしたバイクを置いておくのもお洒落でお出迎えにはぴったりといえます。

ワイルドな演出!入場をバイクで

 (10952)

会場との相談は必要になりますが、場合によっては新郎新婦の入場をバイクで行うこともできるようです。タキシードとウェディングドレスでタンデムする姿は、何ともロマンティックでインパクトも抜群!2人の思い出となること間違いなしでしょう。中には披露宴会場までバイクで移動するといった演出を行う方もいるようです。

ただしドレスなどのままでバイクに乗る際は、ドレスの裾やヴェールなどが巻き込まれたり汚れたりしないように十分注意しましょう。

もう少し簡単なバイクを使った演出も!

 (10955)

・ウェディングフォト
実際に式場や披露宴会場でバイクを使うのはちょっと大変…という方はバイクと一緒にウェディングフォトを撮ってみてはいかがでしょうか。ロケーションフォトであれば式場などに左右されることもあまりないでしょうし、様々なシチュエーションでお洒落で素敵な写真を撮ることができます。

・バイクをモチーフとしたウェディングケーキ
実際にバイクを持ち込まずとも、バイクの要素を取り入れることができます。それはバイクをモチーフとしたウェディングケーキを注文することです。ケーキにバイクを描いてもらったり、ケーキトッパーにバイクやタンデムした2人などを飾ればしっかりとバイク要素を取り入れることができるでしょう。

2人の恋路をバイクで走ってきた貴方に…!

バイクが好きや思い出を語るのにバイクが欠かせない2人の結婚式には、ぜひバイクウェディングを検討してみてはいかがでしょうか。きっと一生の思い出に残ること間違いなしです!そんな「バイクに理解のある彼女がほしい!」という方はこちらの記事を参考にしてみてください。

ライダー同士で付き合いたい!バイク乗り女子と出会える場所とは?

ライダー同士で付き合いたい!バイク乗り女子と出会える場所とは?
免許は取った、バイクも買った、でも何かが足りない……とお悩みのあなた。深層心理は一緒にバイクでの遠征を楽しんでくれる素敵な彼女を求めているのではないでしょうか。お金がかかる趣味に理解があって、かつ自分もバイクに乗るのが好きという彼女はバイク乗りの理想ですが、出会いの当てがないという方にバイク乗りの女の子を見つける方法をご紹介します。
12 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

過労運転のリスクについて知っておこう

過労運転のリスクについて知っておこう

バイクに乗る際は、「飲酒運転」や「ながら運転」など、絶対にしてはいけない運転がいくつかあります。今回ご紹介する「過労運転」も、そんな絶対にしてはいけない運転の一つです。ほかに比べると知名度の低い過労運転ですが、そのリスクはかなりのもの。では、いったいどのようなリスクがあるのでしょうか。
運転中は道を歩く子どもに要注意!

運転中は道を歩く子どもに要注意!

ライダーであれば、絶対に避けたいのが人身事故です。人身事故は当事者の尊い命や健康が奪われることもある、被害者にとっても加害者にとっても最悪の事態。ツーリングの機会が増えるこの季節こそ、いっそう人身事故に気をつける必要があります。今回は、人身事故の中でも特に「子どもが被害者になる事故」に関する注意点をご紹介します。
予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,142 view
愛車を守れ!バイク盗難の現状と対策を知っておきましょう

愛車を守れ!バイク盗難の現状と対策を知っておきましょう

「せっかく自分好みにカスタムをした愛車が盗まれた!」なんてことはなんとしてでも防ぎたいものです。あまり考えたくはないことではありますが、その分しっかりと考えておかなければいけないことでもあります。そこで今回はバイクの盗難に関する現状や対策などを紹介していきます。
Nap's-ONマガジン | 1,097 view
ライダーがしておきたい夏バテ防止法をご紹介!

ライダーがしておきたい夏バテ防止法をご紹介!

夏の炎天下の中でも、ツーリングを楽しむためにライダーが意識しておきたいことは「夏バテ防止」です。日ごろから対策をしておかないと、いざというときに熱中症にかかってしまう恐れも。では、夏場のツーリングを存分に楽しむために、ライダーがしておきたい夏バテ防止とはどのようなことなのでしょうか?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nap's-ONマガジン Nap's-ONマガジン