2018年2月5日 更新

バレンタインデーにぴったり!恋人とロマンチックな雰囲気に浸れるツーリングスポット【中部編】

カップルがロマンチックなひと時を過ごす日、バレンタインデー。女性から男性にチョコやギフトを贈るイメージがあるイベントですが、今年はあなたから彼女をデートに誘ってみてはいかがでしょうか?今まで行ったことのないロマンチックなスポットに彼女を連れだして、逆サプライズをしかけてみましょう!

84 view

美しい夕日に癒される、愛知県の「恋路ヶ浜」

 (11092)

バイクツーリングにもってこいの場所として知られている愛知県の恋路ヶ浜。「海の風を肌で感じながらバイクを走らせると気分も爽快になる」と評判です。浜辺の周辺には、徒歩で行ける「伊良湖岬」や、「伊良湖岬灯台」「道の駅」などがあるため、散歩コースとしても楽しむことができます。

興味深いことに、恋路ヶ浜には恋人にちなんだ伝説が存在しています。その昔、恋ゆえに都を追い出された男女がいたそうです。人目をさけるため、女性はこの恋路ヶ浜に、男性は裏浜に住みひっそりと暮らそうとしていました。しかし、のちに二人は逢瀬もままならずして病に伏し、お互いの名を呼びながら亡くなったと言われています。女の心は女貝に、男の心はミル貝になったという伝説が言い伝えられており、2006年には「恋人の聖地」に認定されています。訪れるカップルはみな手をつないだり、肩を寄せたりとロマンチックなひと時を過ごしているそうです。ぜひ彼女さんを連れて、素敵な夕日を眺めてくださいね。

名古屋から一番近い島に行ってみませんか?「日間賀島」

 (11095)

のんびりと過ごしたい人におすすめのスポット、日間賀島。知多半島の先端である師埼から高速船に乗ってわずか10分ほどでアクセスできます。別名「タコの島」とも呼ばれており、タコ飯やタコしゃぶなど、タコをふんだんに使用した料理が堪能できることも魅力です。タコ好きにはたまらない島ですね。タコに限らずアナゴも有名。アナゴ丼やアナゴ天ぷらも味わえます。

グルメの他、ハイジのブランコと呼ばれる海に面したブランコも人気です。運が良ければイルカが見られる可能性もあるそうですよ。日ごろ都会の喧騒の中頑張っている彼女に、安らぎと癒しの時間をプレゼントしたい人におすすめのスポットと言えます。知多半島の西側を走る国道247号線の海岸ロードをツーリングで楽しみ、船で日間賀島まで行ってみてくださいね。

彼女にとっておきの「熱海城の夜景」をプレゼント!

 (11098)

東洋のナポリとしても知られている熱海港。その熱海港の夜景を一望できるスポットが熱海城です。熱海城のふもとにある駐車場から夜景が見られるので、ツーリングをしながらでも楽しむことができます。熱海のホテルや旅館の光が夜の街をきらびやかに彩っている光景に、思わずうっとりしてしまうでしょう。

熱海には多くの温泉も点在しているため、夜景に癒されたあとは温泉で一息つくのもいいですね。彼女にとっても忘れられないバレンタインデーの思い出になるはずです。

「ツーリング×何か」でいつもと違う一日を

ツーリングだけでも十分に楽しめるライダーさんも多いですが、彼女と行くツーリングでは、「×何か」が大切です。ツーリング×夕日や、ツーリング×島、ツーリング×夜景などツーリングと何かを一緒に楽しむことで、彼女さんもきっと充実した日が過ごせるでしょう。よりロマンチックなバレンタインデーを楽しんでくださいね。
11 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,110 view
出会いがあるかも!女性にも人気のツーリングスポット

出会いがあるかも!女性にも人気のツーリングスポット

「彼女が欲しい……」クリスマスシーズンが近づくにつれ、そんな切実な願いを抱く人が多いのではないでしょうか。さらにライダーである以上、可能であればバイクに理解のある人、なんなら女性ライダーに彼女となってもらいたいところですよね。しかし、うまく女性ライダーと出会いたいのであれば、女性ライダーに人気のツーリングスポットを把握しておく必要があるでしょう。そこで今回は、女性ライダーから人気のスポットについてご紹介していきます!
Nap's-ONマガジン | 1,216 view
過労運転のリスクについて知っておこう

過労運転のリスクについて知っておこう

バイクに乗る際は、「飲酒運転」や「ながら運転」など、絶対にしてはいけない運転がいくつかあります。今回ご紹介する「過労運転」も、そんな絶対にしてはいけない運転の一つです。ほかに比べると知名度の低い過労運転ですが、そのリスクはかなりのもの。では、いったいどのようなリスクがあるのでしょうか。
運転中は道を歩く子どもに要注意!

運転中は道を歩く子どもに要注意!

ライダーであれば、絶対に避けたいのが人身事故です。人身事故は当事者の尊い命や健康が奪われることもある、被害者にとっても加害者にとっても最悪の事態。ツーリングの機会が増えるこの季節こそ、いっそう人身事故に気をつける必要があります。今回は、人身事故の中でも特に「子どもが被害者になる事故」に関する注意点をご紹介します。
淡いホタルの光を見て夏の訪れを感じよう!【中国・四国編】

淡いホタルの光を見て夏の訪れを感じよう!【中国・四国編】

湿っぽい梅雨の憂鬱を吹き飛ばし、一足先に夏の訪れを感じさせてくれるホタルの光。1年のうちほんのわずかな時期しか見られない貴重な光景のため、今年こそはぜひ見ておきたいですね。そこで今回のコラムでは、前回の関東編に続いて中国・四国地方でホタルが観賞できるスポットをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nap's-ONマガジン Nap's-ONマガジン