2018年2月12日 更新

【女性ライダー必見】おすすめのライダーコーデをご紹介!

女性ライダーのみなさんは、普段どのようなコーデでツーリングを楽しんでいますか?「毎回コーデのテイストを変えている」という人もいれば、「ワンパターンのコーデかも」という人もいるでしょう。ライダーライフをより充実させるためにも、今回は女性ライダーにおすすめのコーデをご紹介します!

776 view

シンプルなライダースコーデ

 (11358)

ライダーコーデの鉄板ともいえるライダースジャケット。着用する人も多いのではないでしょうか?女性のライダースコーデは、男性ライダーからも人気の高いコーデです。ポイントはシンプルにまとめること。ボトムスはデニムや、ブラックのスキニーなど、ライダースの色と合わせることで統一感がでます。

色合いがまとまっているだけでカジュアル感がなくなり、より洗練された着こなしが楽しめるでしょう。コーデ全体がダーク系になる場合は、ブーツの色を明るい色にするとブーツが主役になり、“こなれ感”がでますよ♪「クールにキメたいな」という女性ライダーにおすすめです。

甘辛mix!ボマージャケットコーデ

 (11361)

2018年のファッショントレンドとして注目されている甘辛mix。そのトレンドをライダーコーデにも取り入れてみましょう。女性らしさを残しつつ、かっこよさを演出するにはボマージャケットがおすすめです。ボマージャケットは、インナーに羊の毛がラインイングされているので、2~3月にピッタリのジャケットと言えます。

ボマージャケットもライダース同様に、デニムやブラックスキニーとの相性が抜群です。ブーツの色はダーク系にするとジャケットが主役になってコーデが引き締まって見えるでしょう。

カラフルなアウトドアコーデ

 (11364)

女性らしさをアピールしたい人には、カラフルアウトドアコーデがおすすめです。男性ライダーからは「スカイブルーを着ている人は可愛く見える」という声も。スカイブルーのような鮮やかな色合いは春夏コーデにもってこいですね。

鮮やかなコーデでスタイルをまとめたいときは、色が薄めのデニムをチョイス。目線をトップスの方に集めることができるのでおすすめです。遊び心溢れるコーデでよりツーリングを楽しむことができるでしょう。

お気に入りのコーデでツーリングを楽しもう!

今回ご紹介したコーデの中でチャレンジしたいものはありましたか?クールにキメたり、可愛らしさをアピールしたりしたいときは迷わずコーデを変えてみましょう!今までトライしていないコーデに挑戦することで新しいツーリングの魅力に気付けるかもしれませんね。
11 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

過労運転のリスクについて知っておこう

過労運転のリスクについて知っておこう

バイクに乗る際は、「飲酒運転」や「ながら運転」など、絶対にしてはいけない運転がいくつかあります。今回ご紹介する「過労運転」も、そんな絶対にしてはいけない運転の一つです。ほかに比べると知名度の低い過労運転ですが、そのリスクはかなりのもの。では、いったいどのようなリスクがあるのでしょうか。
運転中は道を歩く子どもに要注意!

運転中は道を歩く子どもに要注意!

ライダーであれば、絶対に避けたいのが人身事故です。人身事故は当事者の尊い命や健康が奪われることもある、被害者にとっても加害者にとっても最悪の事態。ツーリングの機会が増えるこの季節こそ、いっそう人身事故に気をつける必要があります。今回は、人身事故の中でも特に「子どもが被害者になる事故」に関する注意点をご紹介します。
予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,110 view
愛車を守れ!バイク盗難の現状と対策を知っておきましょう

愛車を守れ!バイク盗難の現状と対策を知っておきましょう

「せっかく自分好みにカスタムをした愛車が盗まれた!」なんてことはなんとしてでも防ぎたいものです。あまり考えたくはないことではありますが、その分しっかりと考えておかなければいけないことでもあります。そこで今回はバイクの盗難に関する現状や対策などを紹介していきます。
Nap's-ONマガジン | 1,063 view
ライダーがしておきたい夏バテ防止法をご紹介!

ライダーがしておきたい夏バテ防止法をご紹介!

夏の炎天下の中でも、ツーリングを楽しむためにライダーが意識しておきたいことは「夏バテ防止」です。日ごろから対策をしておかないと、いざというときに熱中症にかかってしまう恐れも。では、夏場のツーリングを存分に楽しむために、ライダーがしておきたい夏バテ防止とはどのようなことなのでしょうか?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nap's-ONマガジン Nap's-ONマガジン