2018年4月25日 更新

初夏の陽気漂う新緑ツーリングへGO!【関東編】

桜の季節も過ぎ去って、夏へと近づき始めた5月。初夏の陽気と爽やかな風を浴びながらのツーリングは、とても気持ちが良いものです。新緑の季節ともいわれる今、せっかくならばその新緑を思いっきり楽しんでみませんか?今回は初夏の陽気の中で楽しむ、新緑ツーリングをご案内しましょう。

182 view

360°のパノラマが広がる!茨城県常陸太田市「武生林道」

 (11775)

「武生林道」は茨城県常陸太田市下高倉町から上高倉までをつなぐ林道です。約400m~500m級の山々の尾根伝いに約7.5km続く道となっており、山の山頂付近からは天気が良ければ富士山を望むこともできます。この林道は比較的穴場といわれていて、混雑に巻き込まれることはほぼありません。

この武生林道の近くには、歩行者専用のつり橋としては日本最大級ともいわれる「竜神大吊橋」があります。竜神大吊橋は、竜神峡に流れる竜神川をせき止めたダムの上に掛けられた橋です。橋の長さは375m、ダムの湖面からの高さは100mとまさにダイナミック!事前に予約しておけば橋からのバンジージャンプもできるので興味がある方は是非!そうでない方も武生林道へツーリングに出掛ける際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

東京で大自然を楽しむ!東京都西多摩郡「奥多摩周遊道路」

 (11778)

東京都奥多摩郡奥多摩町から檜原村へとつながる「奥多摩周遊道路」。東京にありながら四季折々の大自然を感じることができます。道の途中にはいくつかの休憩スポットもあるので、途中で休憩しながら自然を楽しむことも可能です。ただし、奥多摩周遊道路には通行可能時間があるため注意しましょう。また、ツーリングやドライブのスポットしても有名なので、週末や観光シーズンには混雑することもあります。

多摩周遊道路を訪れる際は、併せて奥多摩湖へ行ってみてはいかがでしょうか。奥多摩湖は都民の水がめとも呼ばれ、東京・神奈川を流れる多摩川の上流にあるダム湖です。奥多摩湖には水面に浮かべられた橋が架かっていたり周辺には公園があったりするので、まったりと自然を楽しむことができます。

走りごたえのある道と絶景!神奈川県小田原市「アネスト岩田ターンパイク箱根」

 (11781)

神奈川県小田原市から足柄下郡湯河原町までに至る「アネスト岩田ターンパイク箱根」。こちらは新車の試乗会などでもよく使用される道路なので、知っている方もいるはずです。全長は15.782km、山の尾根に沿って作られた道路なので見晴らしも良く季節ごとの絶景を望むことができます。この道はタイトコーナーが連続しているので、走りごたえも抜群です!

アネスト岩田ターンパイク箱根の途中には、「アネスト岩田スカイラウンジ」や「大観山展望台」があります。標高1011mの地点にあるそこからの景色はまさに絶景!美しい富士山と眼下に広がる芦ノ湖を眺めることができます。多くの人が集まるここからの景色は、神奈川の景勝50選にも選ばれていて、まさしく必見でしょう!

爽やかに新緑ツーリング!

新緑の季節。せっかくならば、太陽の光を浴びて輝く、自然あふれる景色を楽しんでみませんか?自然の中をツーリングすれば、きっと良いストレス解消になるはずです。梅雨の時期や本格的な夏がやってくる前に、この爽やかな新緑を楽しんじゃいましょう!
11 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,110 view
出会いがあるかも!女性にも人気のツーリングスポット

出会いがあるかも!女性にも人気のツーリングスポット

「彼女が欲しい……」クリスマスシーズンが近づくにつれ、そんな切実な願いを抱く人が多いのではないでしょうか。さらにライダーである以上、可能であればバイクに理解のある人、なんなら女性ライダーに彼女となってもらいたいところですよね。しかし、うまく女性ライダーと出会いたいのであれば、女性ライダーに人気のツーリングスポットを把握しておく必要があるでしょう。そこで今回は、女性ライダーから人気のスポットについてご紹介していきます!
Nap's-ONマガジン | 1,216 view
過労運転のリスクについて知っておこう

過労運転のリスクについて知っておこう

バイクに乗る際は、「飲酒運転」や「ながら運転」など、絶対にしてはいけない運転がいくつかあります。今回ご紹介する「過労運転」も、そんな絶対にしてはいけない運転の一つです。ほかに比べると知名度の低い過労運転ですが、そのリスクはかなりのもの。では、いったいどのようなリスクがあるのでしょうか。
運転中は道を歩く子どもに要注意!

運転中は道を歩く子どもに要注意!

ライダーであれば、絶対に避けたいのが人身事故です。人身事故は当事者の尊い命や健康が奪われることもある、被害者にとっても加害者にとっても最悪の事態。ツーリングの機会が増えるこの季節こそ、いっそう人身事故に気をつける必要があります。今回は、人身事故の中でも特に「子どもが被害者になる事故」に関する注意点をご紹介します。
淡いホタルの光を見て夏の訪れを感じよう!【中国・四国編】

淡いホタルの光を見て夏の訪れを感じよう!【中国・四国編】

湿っぽい梅雨の憂鬱を吹き飛ばし、一足先に夏の訪れを感じさせてくれるホタルの光。1年のうちほんのわずかな時期しか見られない貴重な光景のため、今年こそはぜひ見ておきたいですね。そこで今回のコラムでは、前回の関東編に続いて中国・四国地方でホタルが観賞できるスポットをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nap's-ONマガジン Nap's-ONマガジン