2018年6月5日 更新

「日本」を感じさせるツーリングスポットをご紹介!【関東編】

日本人はもちろん、外国人をも虜にする日本の風情。田舎町の風景や、静寂の中聞こえる木々の音、大都会の喧騒など日本ならではの趣があります。そこで今回は、関東地方にある「日本を感じる名所」の中から、初夏にバイクで行ける見どころ満載のスポットをご紹介します!

277 view

「報国寺」(神奈川県鎌倉市)

 (12029)

「心洗われる美しさ」と評判の、報国寺。神奈川県の鎌倉に位置しているこちらのお寺では、新緑と古都の風情を楽しむことができます。竹林の清々しさに「心が洗われる美しさ」と表現するのもうなずけますね。

通称“竹の寺”とも呼ばれる報国寺の周辺には散策スポットもあるので、バイクを停めてお散歩をするのもいいでしょう。報国寺にはお茶屋さんもあるので、竹林の間を吹き抜ける風を感じながら一息つけます。歩き疲れたらぜひ立ち寄ってみてください。

また、報国寺には専用の無料駐車場が整備されています。しかし、5台しか駐車できないので、満車の場合は200mほど離れた場所にある「ショウワパーク浄明寺前」駐車場の利用をおすすめします。

住所:神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4

鎌倉市/報国寺(臨済宗建長寺派)(ほうこくじ)

鎌倉市/報国寺(臨済宗建長寺派)(ほうこくじ)

「成田ゆめ牧場」(千葉県成田市)

 (12033)

家族連れはもちろん、大人同士でも満喫できると人気の「成田ゆめ牧場」。2017年は牧場で総数過去最多の約10万本のひまわりが咲きました。7月上旬~8月下旬までの約1ヵ月の間、広大な敷地に咲くひまわりを楽しめます。

中でも人気なのは「ひまわり迷路」。大人の腰の高さ以上あるひまわりの迷路には、子供だけでなく大人もワクワクするはずです。迷路内にはクイズが設置されており、全問正解でアイスの割引券がゲットできます。カップルや友人同士でも盛り上がること間違えなし。青空に映えるひまわりを背に写真を撮ることで“インスタ映え”にもなりますね。

成田ゆめ牧場は、ひまわり畑だけでなくアスレチックやキャンプ場が整備されているほか、各種イベントも開催しているので、日帰りでも宿泊でも楽しめる施設といえます。駐車場もあるので、バイク駐車のスポットを探す煩わしさもありません。ひまわりが見ごろになる季節にぜひ足を運んでみてください。

住所:千葉県成田市名木730

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場
千葉県成田市の観光牧場、トイレ、シャワー、サウナ完備のキャンプ場。ドッグランも併設。乳製品の製造や通販。

「国営ひたち海浜公園」(茨城県ひたちなか市)

 (12037)

茨城県にある人気スポット「国営ひたち海浜公園」。広大な敷地内には多くのフラワーガーデンを始め、アスレチックコースやバーベキュー広場が整備されています。施設内には季節の花がキレイに植えてあります。初夏はネモフィラ、バラが見ごろ。夏本番にはジニアがカラフルに咲き誇ります。

公園内には古き日本を感じる古民家も。当時の家の作りや人々の暮らしに想いを馳せながら鑑賞を楽しめます。古民家があるエリアに加えて他に6つのエリアに分かれているので、一日中いても飽きることはないでしょう。広い公園内は、サイクリングや園内周遊を利用して移動することもできます。

入園料は大人450円。二輪車の駐車は1日260円とリーズナブルです。ツーリングの行先に困ったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

住所:茨城県ひやちなか市馬渡字大沼605-4

国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

夏のはじまりを体感できる日本らしいスポットへ

知っているようで知らない日本らしい場所。ベタな行先ではなく、今までに行ったことのない場所に行きたいですよね。静寂な空間が魅力の報国寺や、エネルギッシュなひまわり畑、季節のお花や古民家が楽しめる公園など、お好みに合わせて足を運んでみてください。
14 件

※記事内の価格表記は、執筆当時の価格となります事をご了承ください

関連する記事 こんな記事も人気です♪

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

予想のつかないゲリラ豪雨の最新情報・雨雲レーダーをチェックする方法

急に黒い雲に覆われ気づけば土砂降りの雨…。ツーリング中ゲリラ豪雨に見舞われたことはありませんか?ゲリラ豪雨は何時間も前に予想するのは難しいと言われています。「じゃあ回避のしようがないってこと?」そんなことはありません。最近ではスマートフォンアプリで雨雲レーダーが登場しており、最新の雨雲情報を確認することができます。
Nap's-ONマガジン | 1,134 view
出会いがあるかも!女性にも人気のツーリングスポット

出会いがあるかも!女性にも人気のツーリングスポット

「彼女が欲しい……」クリスマスシーズンが近づくにつれ、そんな切実な願いを抱く人が多いのではないでしょうか。さらにライダーである以上、可能であればバイクに理解のある人、なんなら女性ライダーに彼女となってもらいたいところですよね。しかし、うまく女性ライダーと出会いたいのであれば、女性ライダーに人気のツーリングスポットを把握しておく必要があるでしょう。そこで今回は、女性ライダーから人気のスポットについてご紹介していきます!
Nap's-ONマガジン | 1,249 view
過労運転のリスクについて知っておこう

過労運転のリスクについて知っておこう

バイクに乗る際は、「飲酒運転」や「ながら運転」など、絶対にしてはいけない運転がいくつかあります。今回ご紹介する「過労運転」も、そんな絶対にしてはいけない運転の一つです。ほかに比べると知名度の低い過労運転ですが、そのリスクはかなりのもの。では、いったいどのようなリスクがあるのでしょうか。
運転中は道を歩く子どもに要注意!

運転中は道を歩く子どもに要注意!

ライダーであれば、絶対に避けたいのが人身事故です。人身事故は当事者の尊い命や健康が奪われることもある、被害者にとっても加害者にとっても最悪の事態。ツーリングの機会が増えるこの季節こそ、いっそう人身事故に気をつける必要があります。今回は、人身事故の中でも特に「子どもが被害者になる事故」に関する注意点をご紹介します。
「日本」を感じさせるツーリングスポットをご紹介!【北海道・東北編】

「日本」を感じさせるツーリングスポットをご紹介!【北海道・東北編】

北海道や東北地方にも日本の美を感じるスポットは多く存在します。寺院や山寺など、地方ならではのツーリングスポットも。梅雨で気が沈みがちなこの季節だからこそ、そんな気分を吹き飛ばしてくれるような場所に行きたいですよね。そこで今回は北海道・東北地方から日本を感じさせてくれるツーリングスポットをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nap's-ONマガジン Nap's-ONマガジン