グリップって・・・

グリップって・・・

山道や峠を走るのは楽しいですね! 最近、通勤中のタイヤS20EVO(BRIDGESTONE)の食いつきが、感じにくくなってきており山道や峠が少し不安でした。 が!!今回、箱根で走ってみての感覚は、まだいける!! っと感じました。 私は、コーナーに入る時は怖くてあまり倒せません(´;ω;`) ですが、立ち上がりに徐々に開けていくと、ちゃんとグリップして食いついていく感覚がありました! コーナリングでのグリップ感がまだ強かったです!
埼玉店 | 188 view
ニッキー・ヘイデン写真集

ニッキー・ヘイデン写真集

今年5月にトレーニング中の事故で亡くなった 2006年motoGPチャンピオン、ニッキー・ヘイデン選手の写真集が入荷いたしました。 この写真集は写真家の中尾省吾氏が自費出版されたものになります。 日本ではあまり知られていないmotoGP以前のAMAスーパーバイク時代の写真が たっぷり詰まってるんです!
埼玉店 | 277 view
S20EVOにタイヤ交換してから4000km

S20EVOにタイヤ交換してから4000km

Ninja250RのタイヤをBRIDGESTONEのS20EVOに交換してから約2ヶ月経ちました! 走行距離は、約4000km。 約4000kmも走って、それでも素直に倒れ、曲がります!!
埼玉店 | 372 view
鈴鹿8耐DVD入荷してます!!!

鈴鹿8耐DVD入荷してます!!!

7月30日に開催された鈴鹿8時間耐久ロードレースが早くもDVDで発売!!! 今大会は1978年に第1回目が開催されてから40回目を迎え、 MotoGPライダーのジャック・ミラーの参戦や世界耐久ロードレース選手権の最終戦、 海外での生中継など高い注目を集めた大会となりその記念すべき大会でヤマハファクトリーが 初となる3連覇を達成、通算7回目の優勝を飾る結果となっております。 鈴鹿8耐は現地観戦でも中継観戦でもチーム参戦でも通常のスプリントレースはまた違った感動と興奮があります。 その感動と興奮が詰まったDVDを入荷しましたので気になる方は2FDVDコーナーに足をお運びください。
埼玉店 | 7 view
アライ工場見学!

アライ工場見学!

実は、埼玉県大宮駅近くにアライヘルメットの本社があるんです! とても身近に感じました(*^U^*) 工場見学では、一番最初にヘルメットの規格について教えて頂きました! SNELL規格とJIS規格の耐衝撃性試験、耐貫通性試験を見せていただきました。 通常、大体のヘルメットはJIS規格が通っています。 アライヘルメットは、SNELL規格も通しているのです! また、SNELL規格を上回る『アライ規格』を独自で設けてテストをしています!! シールドも、そう簡単には折れたりしません! 6mmの鉄の球を、高速で打ち付ける試験でも貫通せず、へこむ程度でした! シールドが、いかに大事か実感しました。
埼玉店 | 380 view
CR-1で愛車がピカピカ☆

CR-1で愛車がピカピカ☆

先日、山城さんのCR-1講習に行って参りました(`∀´*) CR-1とは、山城さんが独自で開発したガラス被膜のコーティングです。 よく、車などでもコーティングと言う言葉は耳にすると思います。 また、市販品で売っているコーティング剤も多いですね! しかし!CR-1は違います。 何が違うのか・・・それは本物のガラスなんです!! 特殊な液剤を塗り、化学反応によって液剤が薄いガラスに変わります! ガラス被膜は、削り取らない限り半永久的に存在します。 なんと、耐熱温度も1300℃以上!Σ(゜д゜)
埼玉店 | 256 view
SHOEIヘルメット工場見学

SHOEIヘルメット工場見学

SHOEIヘルメットの工場見学に行かせて頂きました! 工場見学では、製作工程・風洞実験室・メンテナンス方法を見て学んできました!(^v^*) 製作工程では、加工、塗装、パーツ部分取付まで見せていただきました! 風洞実験ではこだわりがすごく、現実に起こる現象を計算して何度も試行錯誤したそうです。 また、実験で使用しているロボットはSHOEIスタッフの手作りだそうです! 最新モデルのX-Fourteenを被らせて頂き、風洞実験をしました!
埼玉店 | 449 view
Ninja250Rの初タイヤ交換はS20 EVO!

Ninja250Rの初タイヤ交換はS20 EVO!

ナップス埼玉店、新米スタッフのとっきーです! バイク乗りとしても新米です(´・ω・`) が!! タイヤが値上がりするということで、初!タイヤ交換をしました! 選んだタイヤは、BRIDGESTONEさんの BATTLAX HYPERSPORT S20 EVO!!
埼玉店 | 345 view
この時期におススメな洗車アイテムのご紹介!

この時期におススメな洗車アイテムのご紹介!

この時期におススメな洗車アイテムのご紹介! ツーリング後の洗車にお困りな皆さんにちょっと面白げなアイテムのご紹介 「フォームジェット」ハンディ洗浄機です! そのお姿は・・・
埼玉店 | 660 view
「ブレーキディスクローター」やりませんか?

「ブレーキディスクローター」やりませんか?

フローティングピンのタイプ、色の選択、ディスク径の選択までできてしますのです。
埼玉店 | 225 view
あの、カリスマとのコラボレーションモデル・・・・☆(´∀`)☆

あの、カリスマとのコラボレーションモデル・・・・☆(´∀`)☆

世の中の女性達の超絶怒涛のカリスマシンガーソングライター☆ 加藤ミリヤさんがデザイナーを務めるアパレルブランド KAWI JAMEELE(カウイジャミール)とのコラボレーションモデルです
埼玉店 | 325 view
「ブルートゥースインカム」どれを選びますか?

「ブルートゥースインカム」どれを選びますか?

選び方というと、偉そうなので、「お選びいただく際に、私がお客様によくお聞きすること」を書いておきたいと思います。
埼玉店 | 536 view
サインハウスの新型LED H4 HYPER入荷!

サインハウスの新型LED H4 HYPER入荷!

従来の製品に比べ約1.5倍の最大4500ルーメンの明るさを誇るLEDバルブなのですよ!放熱性についても従来のヒートリボンよりさらに放熱効率の高い「フレキシブルヒートシンク」を採用!
埼玉店 | 521 view
初売りといえば福袋!

初売りといえば福袋!

デグナーさんやアビレックスさんなどなど、さらに毎年即完売のあの福袋も入荷が決定! 初売りをお楽しみに!
埼玉店 | 267 view
おススメ プレゼント向けアイテム!

おススメ プレゼント向けアイテム!

マーべリックマフラーで知られるマフラーメーカー「クラフトアルマジロ」がマフラーを作る技術で作られた「チタンブラー」や「チタンカップ」
埼玉店 | 183 view
49 件