小さくたって楽しみは大きいんですよ

小さくたって楽しみは大きいんですよ

16歳になって初めて触れる(であろう)50ccの原付やアルバイトを頑張って買った(であろう)400cc、18歳から取得できる大型自動二輪の免許を手にして憧れた(であろう)オーバーリッターのスポーツバイク。 大排気量車を手にすると、小排気量車のパワーの無さには辟易し、いつしか 「小排気量なんてカスタムしても大排気量には敵わない」 「小排気量なんて近所の足」 「小排気量なんて・・」 そんな風に思ってしまう悲しい事があるそうなないそうな・・? ・・ですが、ワタクシは
横浜店 | 601 view
危険が危ないはちゃんとした日本語らしい

危険が危ないはちゃんとした日本語らしい

バイク乗りが気持良いと感じるこのシーズンは、ツーリング先の不慣れな道路だけではなく、普段走り慣れた道でも要注意なんです! 実は『交通事故の件数は10月から12月にかけて増加傾向にある』という統計上のデータがあるのをご存じですか?
横浜店 | 419 view
まだまだ暑い夏だから。

まだまだ暑い夏だから。

野性を忘れた我が家のお猫様も熱で「ダレ」る日本の夏、あなたのバイクも「ダレ」てませんか? ワタクシの愛車のNSR250Rもこの夏は大分「ダレ」ており、走行中にバッテリーが上がってしまうこと幾度。 バッテリーは昨年の秋に古河のFT4L-BSに交換したばかり・・。 稀にバッテリーの不具合もありますが、本当にごく稀なケース。 この様にバッテリーが上がってしまう時は,大体が車体側の不調、充電系統に異常を来している事が殆どです・・・orz まずはエンジンを掛けて、アイドリング時のバッテリー電圧を見てみましょうか...
横浜店 | 198 view
せっかくだから俺はこの赤いヤツを選ぶぜ!

せっかくだから俺はこの赤いヤツを選ぶぜ!

YSSのリアショックアブソーバー! この週末に決戦が行われる「もて耐」でも、その能力の高さを見せつける・・ であろう、今話題のリアショックですぞ! そして車種は勿論NSR250R、90年~93年の「MC21型」に適合! 国内代理店であるPMC様の正規取扱モデルには今までありませんでしたが、ワタクシの熱い気持ちを汲んで頂いたのか・・ 待望のMC21用のYSSリアショックですッ!ヒャッホゥ!
横浜店 | 202 view
止まると止まれるじゃ大きな違いなのよ?

止まると止まれるじゃ大きな違いなのよ?

見た目の美しさは無論の事、性能がガラッと変わる素晴らしいカスタムパーツ、それがブレーキなのですッ! そんなブレーキカスタム、2010年代の定番は「ラジアルマスターシリンダー」ではないでしょうか? 2004年頃の1000ccクラスのスーパースポーツ車を皮切りに、現行車ではスポーツツアラーモデルにも採用されていますね。 やはり「握った分」だけ「油圧が立ち上がる」特性・・ブレーキコントロールの「し易さ」はサーキットでのスポーツ走行だけでなく、ツーリングでも大きく「効く」のでしょう。 様々なステージで走りを楽しむライダーの皆様には特にオススメしたいカスタムなのです!
横浜店 | 621 view
実はみんなが使ってる・・かも。

実はみんなが使ってる・・かも。

実は八耐や全日本ロードレース選手権ではお馴染みのスクリーンメーカー、ACRY-Point(アクリポイント)のスクリーンの「隼」用を横浜店にフルラインナップ! 様々なメーカーで発売されている隼のスクリーンの中でも、フォルムの美しさは一際です!(感じ方には個人差がございます。
横浜店 | 172 view
○○先生・・ツーリングがしたいです!!

○○先生・・ツーリングがしたいです!!

・・・ツーリングに行きたいけど、何を如何したら良いのか分からない! と思ってるライダーの諸君ッ! 適当系ツーリングライダーのワタクシから超適当なアドバイスを致しましょうぞ! 先ずは「地図を見て」「楽しそうな場所」に目星をつけます。 例えば・・箱根、真っ黒なタマゴで有名な「大涌谷」や強羅の「餃子センター」はどうでしょう。 餃子も黒玉子も美味しいですからね。 自宅からの道順もなんとなく目星をつけます。 当店から大涌谷なら・・国道一号線をひたはしり、大磯あたりで西湘バイパスへ。 途中のパーキングで休憩をしつつ、道なりに進んで箱根口で再度、国道一号へ。 ぐんぐん箱根を登り、宮ノ下の丁字路を直進して国道138号へ。 登りが一段落ついたら仙石原の交差点を左へ。 涼しげな高原道路を抜けて桃源台を過ぎたら無名の交差点をひょいっと左折し県道735号。 ここからはほぼ道なり、途中のいかにもな丁字路を直進すれば大涌谷です! ・・と、適当にルートを決めたらば・・
横浜店 | 331 view
百聞は一見に如かずって、本当でした。

百聞は一見に如かずって、本当でした。

これさえあれば、チェーンの清掃・給油がはかどるセットとしておススメ!なのですが、まだまだ布教、認知不足な所もあり、スタッフが自信を持っておススメ出来る様、担当営業様のご厚意で勉強会開催と相成りました♪
横浜店 | 626 view
伝説の2ストロークのパーツが入荷しましたよ

伝説の2ストロークのパーツが入荷しましたよ

本日はテンションを抑え切れない入荷情報をお伝えしまっす! 僕達2ストロークジャンキーが涙を流して煙を浴びたがる伝説の2ストロークマシン 「RZ250(4L3)」の復刻ガソリンタンクが入荷しました!!
横浜店 | 250 view
横浜店のプチ特集コーナーがウォームアップを始めたようです。

横浜店のプチ特集コーナーがウォームアップを始めたようです。

魔改造MC21オーナーの担当が独断と偏見で選ぶ「NSR250R」コーナーの在庫アイテムを増量してみました!
横浜店 | 220 view
SPとかSPRって響きはトクベツだったんだよ。

SPとかSPRって響きはトクベツだったんだよ。

さてさて、懐古主義・・ってワケではありませんが、ワタクシはあの頃の「SPモデル」という響きに滅法弱かったりします。そんななか!KYB&ワイズギア スペシャルサスペンション入荷!
横浜店 | 287 view
油、売ってます。

油、売ってます。

寒い冬はグッと身に沁みる辛みそラーメン、オススメですぞい! さてさて、ワタクシの本業?の油を売ってるお話をしないと・・ですよね。
横浜店 | 273 view
登り坂が気持ちE! SP忠男 ピュアスポーツ メガホン Z1P-PS-01

登り坂が気持ちE! SP忠男 ピュアスポーツ メガホン Z1P-PS-01

確かに自転車に乗ってると「登り坂はツラいけど、何故か登り坂を探してしまう」といった症状が出る事があり、ちょっと気を付けよう・・と思う事もあります。
横浜店 | 261 view
KV3 と言えば!? 世界一ディープに迫る!「PROSPEC」

KV3 と言えば!? 世界一ディープに迫る!「PROSPEC」

「NSR250Rは絶対的に何よりも最高!」とは思いませんが、ワタクシの求める性能や車両の性格・乗り方にはピッタリと合致した素晴らしい車両で、間違いなく日本のオートバイ史に名を残す偉大なバイクである事は疑う余地がありません。
横浜店 | 201 view
カワサキ・空冷・2バルブって言いたかったの。

カワサキ・空冷・2バルブって言いたかったの。

車体をビシッと格好良く見せたり新型車のような装いを得ることが出来たり、ヘルメット等の装備品を自分仕様にカスタマイズしたりと、料理におけるスパイス的な使い方をされることが有るステッカー。 来年に向けて愛車のちょっとしたイメージチェンジをしてみませんか?
横浜店 | 517 view
29 件